【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝ぼらけの情事
朝ぼらけとは、夜明け方だそうです。
なんとなくイメージでき、少しセクシーなタイトルですね♪
1<br />15話タイトル


ゲスト主役は、「品川隆二」さんと「榊ひろみ」さん。
品川さん扮する真面目なご主人と、ハンサムな男と恋に落ちている妻が
引き起こす殺人事件の物語♪
115品川榊
「品川隆二」さんと言えば、TV時代劇「素浪人月影兵庫」のコミカルな
「焼津の半次」役で人気者になりましたね、
1970年代には東映映画に沢山出演してました、
プレイガールのゲスト出演も数多く、
撮影の合間のお話が楽しいお方でした。

「榊ひろみ」さんは、松竹歌劇団出進だということは、
私は当時知りませんでした。倍賞千恵子さんと同期生なんですね。
本当に女らしい、美しい女優さんです。

115榊清川

桑原幸子編ですから、活躍はもちろん「ユッコ」

115ゆっこアップ

「品川隆二」さんは、時代劇で真面目な二枚目も数多く演じてらっしゃいましたが、
とぼけた役は、又味わい深いです。

115品川

「榊ひろみ」さんの浮気相手の役は「清川新吾」さん
清川さんは、出進は松竹の俳優さんでした、
後に東映の作品も数多く出演されていました。
NHKの大河ドラマには、よく出演されていましたね。
115オネエ清川

おねえや私達の聞き込み調査が、始まりました。
私が聞いていますこの俳優さんも東映映画では、
本当によく観る俳優さんですね、
「岡部正純」さんです。存在感の在る俳優さんです。

115ゆみ聞き込み

いまさらですが、プレイガールは本当にすごい俳優さんが
沢山ゲスト出演されていました。

その一人「坊屋三郎」さんです。
戦前から活躍されていたすごい方ですね。

この話以外にも、ご出演くださっています。
普段は、優しい方で、温厚なお人柄でした。

お顔を拝見しているだけで、笑みがでてしまいました。
115品川坊や
115坊やアップ

この方もすごい俳優さんです。
「加賀邦男」さん東映時代劇黄金時代のスターさんです、

時代劇に欠かせない方でした、
息子さんの「志賀勝」さんとは、
京都撮影所でよくお会いしました。

映画の中ではすごい迫力の「加賀邦男」さん、普段は紳士で優しい方でした。
115加賀さん

悪の強さではこの方~「安藤三男」さん、
この話では殺し屋の役。

台詞は少ないですが、すごい印象に残ります。

特撮作品では、数多く印象に残る役をされ、人気がありますね。
私も出演しました「ジァイアント・ロボ」の「ドクトル・オーヴァー」
今も目に浮かびます。
115安藤さん

「ドクトル・オーヴァー」もユッコにやられてしまいますが~

ラストは円満解決、夫婦の絆は強まり♪
プレイガールは相変わらず、男性に縁なし♪


115ラストシーン



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2013/12/16 17:57】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
長崎・雲仙のプレイガール
プレイガール 94話
オネエが何者かに命を狙われ、その真相を解くためプレイガール達は、
九州長崎県に行くことになったのです
プレイガール94話タイトル

保険金狙いの殺人事件~~プレイガールの活躍です

ゲスト俳優「人見きよし」さん、今回は渋い役で,今までの面白い人見さんではありません
人見きよし

「曽根晴美」さんは、東映映画のイメージと同じ
見るからにヒットマンですね♪
94曽根

「有沢正子」さん、クラブのママ、ご主人が殺害されその保険金を巡る事件~
94有沢

「杉山俊夫・西恵子」ママの妹とその恋人、この二人も保険金を狙います~

西恵子さんとは、「ウルトラマンA」に西さんと同じ隊員役で出演していました
「沖田駿一」のお店でお会いしました、今も変わらずお綺麗でした♪

プレイガールのメンバーは仲がいいというか、群れってるというか
ゲストの俳優さんとあまりお話することがないんです~
ですからこのロケでも、私は西さんとお話した記憶がありません~(残念)

94杉山&西

このロケは、二本持ちで2週間でした。

私は、レギュラーになって半年ぐらいでしたので、
まだまだ沢さんをはじめ、レギュラーの皆さんに、
緊張する毎日でした~
そんな中、寝起きを共にする2週間は、きつかったです(芝居では笑ってますが~)
94・ガール4人

この物語は、長崎市内から始まり、
フェリーに乗って、熊本県八代市の日奈久温泉まで行きました
そしてラストのアクションはありませんが
雲仙地獄を犯人を追って走ります(普通は、危険で人は入れないところです)
94・雲仙ガール

一件落着で、メンバーで酒盛り、ご当地の焼酎が並んでます。
私はこのロケでは、球磨焼酎をお土産に買いました(私は飲めませんが~)
94・ラスト打ち上げ



お知らせです♪
クリスマス会
片山の歌と原坂先生のトークでお楽しみいただくクリスマス会を行います。

12月22日(日)18:00~20:45 於:ポパイ(神戸市灘区水道筋6-2)
エントリーフィー当日5500円
        前売り4500円(定員25名)
         (フード・ドリンク・ケーキ・コーヒー&キャンドルサービス+スペシャルプレゼント)

イベント終了後、希望者のみKANSAIこども研究所(ウルトラハウス)怪獣ミュージアム見学会あり(定員10名)

お申し込みは KANSAI こども研究所 (078-881-0152)

FAX(078-959-8525) or メールharasaka@m6.gyao.ne.jp
お時間ありましたら、是非お越しくださいね。


東京でトーク&サイン会のお知らせ

レギュラーメンバーの「ひし美ゆり子」さんとご一緒します。
アンヌ隊員の人気は不滅ですね~
詳細はひし美さんのブログへお越しくださいね♪


http://blog.goo.ne.jp/anneinfi/e/79947a3819a201edf43b3a92a2007749

12月22日は神戸で、12月23日は東京でお会いできるのを楽しみにしてます。</span>


ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
続きを読む
【2013/10/19 15:25】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
荒野の女7人
タイトル

プレイガール「194話  荒野の女7人」
素晴しいタイトルですね、ちょっと恥ずかしいですが~

プレイガールは、突如、西武劇だったり、
任侠ものだったりの物語がありましたが、
それは理屈ぬきで視聴者の皆様が楽しめたと思います。

私達演じる側も、勿論楽しかったです。

酒場プレ

西部劇では欠かせない酒場のシーン、
この物語のプレイガール登場シーンです。

荒野の悪
西部劇に登場する悪役は、本場の西部劇でもあくの強い俳優さんが登場しますよね。
プレイガール西部劇版も素晴しくあくの強い俳優さんに出演いただいてます。

高品格さん~
日活に入社し、『女中ッ子』など多数の映画に出演、
1957年の石原裕次郎主演の『嵐を呼ぶ男』で演じたボクサー崩れの用心棒を演じて、
それ以来、アクの強い敵役として数々のアクション映画に出演しました。

1984年の『麻雀放浪記』では、
主人公の青年に麻雀の積込み技を伝授する老人「出目徳」役で、
博徒の刹那的な生き方を好演、
第58回キネマ旬報賞、第39回毎日映画コンクール、
第27回ブルーリボン賞、第9回報知映画賞、
第8回日本アカデミー賞など多くの最優秀助演男優賞を受賞しました。

私は当時共演させていただいていました時は、(こんな凄い方とは知らず失礼しました)
本当に気さくで、優しい方でした。

もうおひと方も日活です、
小林 旭さんの「渡り鳥シリーズ」で有名になり、
数多く日活映画でご活躍され、
日活を退社後、東映を中心に各社の映画に出演する一方、
テレビドラマにも本格的に進出されました。
「キイハンター」「大岡越前」「水戸黄門」
特捜最前線」「大江戸捜査網」では、数十回ゲスト出演されています(ものすごく多いですね。)
時代劇でご存知の方も多いことと思います。

深江さんは、渋い顔に似合わずとても面白い方でした、
プレイガールゲストも何回かご一緒させていただいていますが、
今回ほど深江さんが魅力的に見えたことはありませんでした。
似合いますね~ひげとカーボーイハットが~~素敵でした。

深江さんが今回の容姿は、マカロニウェスタンに出演された俳優さんを
参考にしたと言っていました。


牧場いx
悪人たちに狙われる牧場を持つ一家

それを助けるのがもちろん私達なんですが、
「荒野の7人」とは全然違いますから~あしからず~
かおる、きよみ、ゆみ


荒野の子共とおじいい
牧場の主のおじいさん役~渡辺 篤さん、

渡辺さんは、立っているだけで存在感のある方でした、
この作品になくてはならない方でした。

由美子アップ

少年に心を残しお別れです。

夕日の中、プレイガールが去って行きます~
かっこいい映像ですね~この夕日を撮影するのは大変だったみたいです。
綺麗な映像になりました(感謝)
しかし馬に乗っているのは、かつらをかぶったお兄さん方(吹き替えの方)でした。
(ありがとうございました)

夕日のプレイガール



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2013/06/30 12:55】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
女番長対プレイガール
プレイガール203話 「女番長対プレイガール」

東映映画「女番長シリーズ」で人気の 「杉本美樹」~

杉本美樹さんは、1974年の主演映画

杉本美樹「〇課の女 赤い手錠(ワッパ)」での、
クールな演技は好評でした、
現在でも国内外でカルト的な人気を誇ってます。

杉本仁義

東映映画の数々の作品でお馴染み 「賀川ゆき絵」~

賀川ゆき絵さんは、1969年「石井輝男」監督の
「明治・大正・昭和 猟奇犯罪史」の
「安部 定」さんの役では好評を得ました。

k賀川

そんな個性派演技女優のお二方をゲストにお迎えしました。

二人が率いる仲間の対立に、殺人事件が絡み、
由美子・映子・かおる・やよいがそれぞれの組に潜入して捜査が始まります。

杉本組

賀川組

見所は仁義シーンです、凄い迫力です。

しかしプレイガールも負けていられません、
ご存知「八並映子」さんは、
大映映画「高校生番長シリーズ」で主演しています。
迫力は負けていません。

八並仁義

この作品はプレイガールのレギュラーメンバーが、
総勢8名出演していました、それは珍しいことなんですよ~
だいたい5名ぐらいですから~

沢さんとミミはプレイマンションとラストシーン(こういう出演を「いただき~」といいました)
宮園さんとユッコは、調査サポート。

プレマン女番長

ユッコ宮園

悪いやつらに利用されていた女番長を助けたプレイガール~

番長全員

全員揃ってめでたし~めでたしのシャンシャンシャン~
この場面は凄いですよ~
写真の写りが悪いのでよく分からないのが残念ですが~(すみません)



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2013/06/01 12:30】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
タイトルはセクシー
プレイガール 212話 「真夜中の愛の狩人」
プレイガールの人気の一つは「タイトル」にありました。
今回も素敵なタイトルですよね~
新聞の番組欄で、タイトルで惹きつけると言う戦法~

タイトル

主人公は、ラジオの夜中の番組のDJです。
声も良いしお話も上手い、
ファンのやよいは、真夜中に聞いているので、
おねえやメンバーに叱られてしまう。
ショックでしたが、おねえとDJが知り合いということで、
紹介してもらうことになりました~(珍しいですよ、おねえのネグリジェ姿)

4人寝室

車の爆発事故に出会い、
そこに居たのはおねえの知人のDJ(藤村有弘)でした。
彼は、何者かに命を狙われていました。

沢・フジ

なぜ命を狙われるのか、調査が始まりました。

♪藤村有弘さんは、有名な喜劇役者でした、
今は喜劇役者という区別はなくなりましたが、
昔は面白い役をやる俳優さんを喜劇役者といいましたね~

芝居では本当にひょうきんな面白さで笑わせてくれますが、
普段の藤村さんは、口数の少ない神経質な方と思いました。
面白い役をおやりになる方は、そんな方がおおかったですね~♪

藤・由美


宝石強盗団の事件に巻き込まれていたDJ(藤村)は、
誘拐されてしまうのでした。

藤村212

事件が宝石店が仕組んだ保険金詐欺と判り、
プレイガールの活躍です。

かおる・ゆみ

悪党の中の紅一点~原良子さんです。
何作かプレイガールゲスト出演していただきました。

原さんは当時、キーハンターなど、
アクション作品のゲストに数多く出演されていた、
美人女優さんです。

原良子

大乱闘の末~~~(この話のアクションシーンも迫力ありますよ)
悪は滅びます~~

悪やっつけ

事件は解決して、いつものように真夜中のDJが喋り始めました。

なんと!私達プレイガールのことを題材に、まぁーあきれた~プンプン


最後


ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2013/01/29 15:15】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
