きょうだい仁義~
プレイガール76話をご紹介します。
私の登場編が75話ですから、二回目の話ですが、
実は、撮影はこの76話から撮りました、
ですからこの話が私には、プレイガールの
初めての撮影なのです。

76話タイトル

万知子さんに憧れて、東京に連れてきてもらいました。


真知子さんと由美子76話

この話のゲスト、「上野山功一」さん演ずる、
ヤクザの家族を助けるお話です。



上ノ山さんと76話


悪役ゲストが多彩な顔ぶれで、
凄く面白いんですよ~

この写真は、「潮 健児」「三重街恒二」さんです。
潮さんとは、「旅に出た極道」で恋人役でした。

三重街さんは「ジャイアント・ロボ」で、
地球を狙う宇宙人を演じていましたので、その時も、
今回と同じ、敵~味方の関係でした(笑)

潮さん三重街サン76話

ヤクザに誘拐された、上野山さんの息子を、
助けるところです。

子供救出

プロデューサー
大久保忠幸さんは

「この頃東映では、やくざ路線が、全盛でした、
プレイガールでやくざ物をやる時は、娯楽番組なのですから、
コメディアンの方がヤクザの役をやると、ちょうどいい、
人見きよしさんは、見事にそういう
面白いヤクザを演じてくださいました」

このようにおっしゃっていました。

人見、潮,由美76話

ヤクザたちと戦うのは、私と万知子さんだけで、
プレイガールのメンバーはアクションはありません。

プレ全員>

事件解決後の、和やかなメンバー~~

私は、初めて会うメンバーの皆さんに、
緊張してました~~


ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/02/28 16:47】 | プレイガール | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<浜 かおるさん やすらかに~ | ホーム | カトリーヌ・ドヌーブ>>
コメント
プレイガール、永遠に現在進行形なフィギュール、華麗で素敵ですね♪
【2012/02/28 19:24】 URL | らり #-[ 編集] | page top↑
兄弟仁義
といえば♪親の血を引く~の北島三郎さんのヒット曲と任侠映画を連想してしまいます。「兄弟仁義 逆縁の盃」のDVDで宮園純子さんの姐さん役が好きでよく見ます。上野山功一さんはプレイガールや必殺の悪役でよくみかけますが最近は悪役をされてるんでしょうか?時代劇の悪代官役ははまり役です。
【2012/02/28 22:12】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
wow!
片山さん!
ビックリしました!驚かさないで!
片山さんは、アクティブですね!
【2012/02/28 22:36】 URL | 笑顔 (∩_∩)! #-[ 編集] | page top↑
そういえば
昔のテレビのやくざの役は、コミカルな愛すべき人たちが多かったように思いました。子供でさえそんなに怖くなかった。
由美子さんだけ、ファッションがアクティブな雰囲気がします。
万知子さんは由美子さんの次にプレーガ―ルのメンバーで好きですが、由美子さんが100だとすると50くらいです。(笑)
【2012/02/29 04:05】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
懐かしい・・・
秋山ですが、ブログの方拝見させていただきましたが、非常に懐かしい写真が多く楽しく読ませていただきましたよ。特に潮健児さんや三重街恒二さんなど本当に懐かしいです。潮さんも数年前にお亡くなりになりましたね。これからも由美子さんの出演した作品や悪役の方々と撮られた写真などあれば、アップして下さいね。これからもブログの方楽しみにしています。
【2012/02/29 12:26】 URL | AKIYAMA #-[ 編集] | page top↑
かっこいい!!!
片山さん,相変わらずかっこいいですね!!それにロボの三重街さんと悪魔くんメフィストの潮さんとの共演,もう受けまくりました!!_(T∇T)ノ彡☆
【2012/02/29 12:58】 URL | かねぼん #JalddpaA[ 編集] | page top↑
こんにちは!

プレイガールの裏話を知ることができて
すごくうれしいです!

僕は、大泉の東映撮影所の近くに住んでいるので、撮影所前を通るたびに「ここでプレイガールの撮影をしていたんだなあ」と思うことがよくあります。

母の知り合いが大泉の撮影所の食堂で調理師として働いていて、「よくプレイガールのメンバーを見かけるよ」と。

それから、母はプレイガールを見るようになったと、言っていました。

ちなみに母も調理師として働いていましたが、残念ながら、職場が違ったので、メンバーに会うことはできませんでしたが。

撮影所前を通るたびに、その話を思い出します。
【2012/02/29 15:50】 URL | プレイガール大好き男 #-[ 編集] | page top↑
本当に怖かった!
素顔はこんなお顔だったんですね。
ジャイアントロボでの三重街さん演じるレッドコブラは当時、
本当に怖かったです(笑)。
【2012/02/29 21:36】 URL | ロボが好き #/9hBKkrU[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました☆
皆様より、様々なコメントいただき、嬉しいです、上野山さんも最近は、お見かけしませんが、素敵なかたでした。
私は、牧場の娘なので、まだこの話もカウボーイの面影を残したファッションにしました。
潮さんも三重街さんもプレイガールには、何回も出演していらっしぁいます、ジァイアント・ロボの三重街さんは凄いメークと扮装でしたね~普段お話する時は、物静かな優しい方ですよ~
プレイガール大好き男さんは、大泉にお住まいですか、オープンセットも随分前になくなったんですね~撮影所の食堂はお茶しに良く行きました。
【2012/02/29 23:20】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
魔法
先日は片山さんの魔法にビックリしました、
76話が先だったんですね、知らない話を聞くと、また新鮮に感じ又、嬉しいです!
所で、さっき東京で、サーマルラジオで、
FM宝塚を聞いていたら、昨日、ウルトラセブンの、ひし美さんと満田かずほ監督、神戸新聞とで、神戸ロケ地ツアーをしたみたいですね、沢山応募あったらしく、トークショーもあり、昔のことも、あれこれ!
ポートタワーって以外と古くからあるんですね! 片山さんにも、催して欲しいな!と思いました!では!
ps.片山さんは、SEにもなれますね!春先、身体に気をつけてね!



春先、身体に気をつけて!
【2012/03/09 10:12】 URL | 笑顔(^-^)/ #-[ 編集] | page top↑
突然の悲報に接し
さきほど、ひし美ゆり子様プログにて、浜かおる様の急逝を知りました。
突然の事に絶句するばかり……。

場違いかとは思いましたが、故人への追悼の気持ち、また自らの悲しみに耐えきれず、ここに現在の私の気持ちを書き込んでしまいました。
どうか、ご容赦お願い申し上げます。

そしてひたすらに合掌。

出来るうる事ならば、片山由美子様からも故人の思い出をお聞かせ願えれば幸いでございます。

失礼致しました。
【2012/03/23 21:02】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/96-fd12c66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【片山由美子の70
プレイガール76話をご紹介します。私の登場編が75話ですから、二回目の話ですが、実は、撮影はこの76話から撮りました、ですからこの話が私には、プレイガールの初めての撮影なのです。万知子さんに憧れて、東京に連れてきてもらいました。事件解決後の、和やかなメ... まとめwoネタ速suru【2012/03/20 09:00】
| ホーム |