スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カトリーヌ・ドヌーブ
私は高校生の頃、フランソワーズ・サガンの「悲しみよこんにちは」を
読んでからフランスに興味を持ちました。

耳障りのいいフランス語にも魅了され、フランス映画を
よく観ました、やはり憧れたのは、「カトリーヌ・ドヌーブ」です。

カトリーヌ横向きカトリーヌ黒

異才ブニュエルの「昼顔」(66)ドヌーブ昼顔この作品はとても大好きで、
今でもはっきり覚えてます。

この頃の、カトリーヌの出演作は殆ど観ました、
あと好きな作品は、サガンの小説の映画化の「別離」です。
とにかく魅力満載で素敵でした。

悲しい表情が魅力的な女優ナンバーワンだと思います。

ドヌブアップの髪カトリーヌモノクロ

いまでもご活躍のカトリーヌ・ドヌーブ
永遠の憧れです。




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/02/06 23:13】 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<きょうだい仁義~ | ホーム | 今年も宜しくお願いします♪>>
コメント
お久しぶりです
昨年は楽しくブログ拝見しました。今年もまた楽しみにしてます。よろしくお願いします
【2012/02/06 23:46】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
私はまだ保育園に通ってるか小学校入学したかの頃でよく当時東京12チャンネルの『木曜洋画劇場』で拝見してましたがストーリーまで記憶してませんでも眉のラインとかも綺麗で私も幼いながら憧れていたおませな子供でしたょ(笑)またアラン・ドロンにもメロメロでしたょ。最近映画離れなのであの時代の映画タップリ堪能したいです。全国的寒波の今年ですが由美子姉さんも インフルエンザ&火の元は十分気をつけて下さいねまた更新楽しみにしております。
【2012/02/07 00:05】 URL | yum☆ゆん #-[ 編集] | page top↑
選択はフランス語でした
大学の第2外国語にフランス語をとりました。フランス映画見るのに役にτ仮名とか考えましたが、簡単なものしかわかりませんでした。教授が授業を脱線してよく、映画の話しをしてくれました。
僕は、ジャン・ポール・ベルモントのあのタバコの吸い方がとても好きでした。
【2012/02/07 04:06】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
プレイボールさん、たのしんでいただけましたでしょうか~今後もたのしんでくださいね♪さ

yum☆ゆん さんお元気でしたか~私もアランドロンスキですよ。カルーセル麻紀」さんが
「フランスに行ったら、アランドロンの様な男ばかりよ」って言っていたのを思い出しました。

やすきさん、いつもコメント嬉しく拝見してます。フランス語を選考していたなんて素敵ですね~聞いているだけで、うっとりします~昔はフランスの俳優さんは、沢山しっていましたが、今は全然わかりません、フランス映画じたいが少ないようなきがしますが、どうなのでしょうか~またお薦め映画がありましたら、教えてくださいね♪

【2012/02/07 14:55】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
カトリーヌ・ドヌーブといえば、数か月前だったでしょうか?
徹子の部屋に出演していたのを思い出しました。
確か番組の最後に彼女の最新作を紹介してました。

フランス映画は、単館での公開が多いですね。

カトリーヌ・ドヌーブといえば「シェルブールの雨傘」を思い出します。。。


【2012/02/07 15:54】 URL | プレイガール大好き男 #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。

ドヌーブ、素敵ですよね。

フランスの当時の女優さんでは、あと
「雨の訪問者」のマルレーヌ・ジョベールも
キュートで印象に残っています。
【2012/02/08 11:47】 URL | trap_yarou #LwOfu9Ho[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
プレイガール大好き男さんへ
シェルブールの雨傘は大ヒットでしたね~
もう忘れてしまってますので、また近じかレンタルして鑑賞するつもりなんですよ♪

trap_yarou さんへ
「雨の訪問者」ですね~
レンタルします~いゃ~楽しみです♪
【2012/02/08 22:35】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
フランス
ドヌーブさん今でも綺麗ですね、アランドロンさんは88年頃、F1を見に来日した時、
鈴鹿のピットで拝見したけど背筋が伸びて素敵でした。

思うけど、たまにラヂオのMCがリスナー連れて収録旅行、してますね、

片山さんも例えば「由美子と行くフランスツアー」なんか企画したら良いですね。
フランスで片山さんと食事したり、エッフェル塔で写真撮ったり、ディスカバリーフランス!
ファンだったら、すごく嬉しいですね。

片山さんのリスナーは、子育てを終わった優しい方が多いですから、楽しい企画であれば、
ギャラ込みでも参加する人いるんじゃないかな?
少人数のツアーで機動力いかせば、何回でもプチビジネスツアー出来るかも。

忙しいリスナー用に「フランス3泊4日、由美子弾丸ツアー」とか「由美子とフランス買い物ツアー」とか、
片山さんだったらどんな企画考えるかな?

すいません、かってな妄想書き込んで!
PS 私はまだ娘が学生で今、I20ビザ取るのに四苦八苦!
子育てが終わって、「由美子と行くアマゾンジャングルツアー」企画して下されば参加しまーす!
迷彩ファッションも良いですね。
ペンネーム、笑顔に変えました、娘の好きな言葉です、では!長い妄想でした!横関
【2012/02/17 19:06】 URL | 笑顔 (∩_∩)! #-[ 編集] | page top↑
ドヌーブ、仏蘭西シネマだからでしょうか、お洒落を感じ、それと同時に、近年のカラックス、ガレル、テシネ、オゾン、デプレシャン、はたまたラース・フォン・トリアーの作品で活躍する彼女、お洒落にくわえ力強さを感じます。スキニーで少々薄幸な女性を多く演じたイメージの彼女からのこうした変化、なにかメリル・ストリープもまた同じような軌跡をたどっているように思えちゃいます☆
【2012/02/28 20:12】 URL | らりるゅうれろをう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/95-b1ee1e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【片山由美子の70
私は高校生の頃、フランソワーズ・サガンの「悲しみよこんにちは」を読んでからフランスに興味を持ちました。耳障りのいいフランス語にも魅了され、フランス映画をよく観ました、やはり憧れたのは、「カトリーヌ・ドヌーブ」です。異才ブニュエルの「昼顔」(66)この作品は... まとめwoネタ速suru【2012/03/20 09:00】
| ホーム |
