東映牝蜂NIGHTS
ラピュタ阿佐ヶ谷~
ご存知の方は多いことでしょう。

こちらの映画館で[東映牝蜂NIGHTS]と題して、
池玲子さんと杉本美樹さんの作品
7本と、他2本合計9本を上映します。

東映ピンキー・バイオレンスのエッセンス
を濃縮した9週間の中に
私が出演している、「女前科殺し節」が
11月19日~25日に上映!
牝蜂小

私はこの映画の思い出は、、
共演の宗田まことさんと風間千代子さんと仲良しになり
風間千代子さんの家にお邪魔してご飯を
ご馳走になったのを覚えています。

宗田まことさんは、この直ぐ後にレコードを出して、
歌手として活躍して「夜のヒットスタジオ」にでたりしていました。

そして「キューポラのある街」で話題になった俳優さん、
市川好朗さんと結婚しました。
殺し武士スナップ
この上映作品の中に
2本「石井輝男」監督の作品があります、
当時テレビで忙しい私は、この作品を知りませんでした~
二つとも博徒ものですが、石井ワールド観たいです!




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/11/02 21:37】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<男と女のお話 | ホーム | 宮廷のような御殿☆>>
コメント
「前科おんな 殺し節」は前から見てみたいと思っていました。
池玲子さん、杉本美樹さんより断然片山さんが目当てです。
かなりメインで登場されているそうですし。
自分は北海道に住んでいるのでこの上映会には行けない上に、
自分の行きつけのTSUTAYAにもレンタルで置いていないので、
DVD買おうと思ってます。
【2011/11/03 00:24】 URL | 参喪 #ktP8Jui6[ 編集] | page top↑
プレイガールの中の由美子姉さんしか僕は知らないから、他の作品も見てみたい。
でも、この劇場は東京ですね。大阪なんで僕も上映には行けなくて残念です。

ただ、由美子姉さんがポスターの真ん中に写ってて気分は最高です!(^^ゞ
【2011/11/03 15:08】 URL | 爆裂君 #8Y4d93Uo[ 編集] | page top↑
石井輝男監督の博徒ものの中に「緋ぢりめん博徒」は含まれてませんか?池玲子さんも出演されてます
【2011/11/03 17:45】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
片山さんブログをやられてたんですね。今日から読ませていただきます。70年代はまだ小学生だったので映画は拝見していませんが、たぶんこっそり見ていたプレイガールでお顔を拝見していたような記憶があります。この時代の東映映画は最近また注目されてますね。女前科殺し節とざんげの値打ちもないとさそりはすでにDVDで拝見しました。あとお勧めがあれば教えてください。
【2011/11/03 21:11】 URL | HS #-[ 編集] | page top↑
参喪さんへ
映画の内容も忘れましたが、宗田さんと風間さんの思い出が今もはっきり覚えています。宗田さんとは、かなり長くお付き合いしました。
【2011/11/03 22:27】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
爆裂君さんへ
牝蜂nightsは、池さんの映画がメインですがチラシに私を真ん中においてくださり、感謝です。
【2011/11/03 22:33】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
プレイボールさんへ
石井監督の「緋ぢりめん博徒」上映しますね~
【2011/11/03 22:35】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
HSさんへ
私のブログにお越しいただき嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪


【2011/11/03 22:42】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
昨日、偶然にもジャイアント・ロボのDVDをみてました。
その頃の由美子さんはかわいくてキュートな女の子って感じでした。
何回みても、ジャイアント・ロボは当時の中ではクオリティーの高い作品ですね。
何度みてもU5の可愛さに目が釘付けになりました。
【2011/11/03 23:30】 URL | ジョー #sj93pB3o[ 編集] | page top↑
この映画は知りませんでした。阿佐ヶ谷かあ難しいのでDVDあれば買ってみたいと思います。夏ごろ結構再発の東映DVDをオトナ買い(笑)して何枚か購入したんですけど・・。
ポスターのポーズ役柄のせいか、強そうに見えます♪
【2011/11/04 03:38】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
先日、「女前科殺し節」観てきました。当時は、中学生でしたのでだめでしたね。また、作品が公開されるときはお知らせ願います。
【2011/11/25 13:06】 URL | まさやん #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
こちらでは初めて投稿させていただきます。
あらためまして、サイケおやじです。
よろしくお願い致します。

「前科女」は東映同系作品の中でも、特に好きな1本で、リアルタイムの公開時に鑑賞し、シビれました。
もちろん最初は海外版DVD、そして先日出た国内版DVDも買って、じっくり楽しんでいますが、なんと言ってもクライマックスでの対決に片山由美子様が仲裁するところは、たまりません。あの役は、本当に片山由美子様の必然性がありますからねぇ~♪

最後になりましたが、宗田まこと様とのエピソード、消息もありがとうございました。最近、ついに3枚のシングル盤レコードをコンプリートで集め終わりましたので、近いうちに拙プログにアップしようと思います。

長々と失礼致しました。
【2011/11/27 20:10】 URL | サイケおやじ #82MNjnsA[ 編集] | page top↑
Re: まやさん、初めまして~
コメントありがとうございました。また何かありましたらお知らせしますね~
【2011/11/29 13:34】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
Re:コメントありがとうございます。
宗田さんのレコードゲットしたのですか、すごいですね、サイケさんのブログにまたいかせていただきますね、よろしく~
【2011/11/29 13:38】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
何時も楽しみ
こちらこそ、いつも片山由美子様の現在・過去・未来に接することが出来て、感謝感激です。

プログからTB送りましたので、よろしくお願い致します。
【2011/11/29 20:14】 URL | サイケおやじ #82MNjnsA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/85-1b635921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |