映画からのメッセージ☆
映画「ライフ-いのちをつなぐ物語-」

ライフの

ネイチャードキュメンタリー映画「アース」や、
「ディープ・ブルー」などを手掛けたBBCのもので、
製作費35億円、撮影日数3000日を費やし
地球上に住む様々な生き物たちの命の営みを写した作品です。

自然の美しさだけでなく、
最新のカメラ技術によって、
動物と同じ目線に拘って、
撮影された、奇跡の映像の数々~~

ライフノねずみ

ハネジネズミは、自分より動きの速い敵から、
身を守る為、縄張り内のあらゆる道を記憶します。

その道を敵から逃げる映像は、どのように撮影したか、
不思議なくらいです。

ライフ

南極に住むウェッデルアザラシの子育ての様子。
親子が泳ぐ、水中場面は神秘的で、
とても綺麗です~~

ライフニ鳥

アメリカのカイツムリがペアーで水面走行~

ライフの猿

日本の地獄谷に住む、ニホンザル
極寒から身を守る為、温泉につかりますが、
勢力の弱い群れのサルは、
温泉に入れず、震えています~可哀想でした~

私がここに紹介しました動物は、
映画の中のほんの、一部です。
見たこともない生物も出てきます。

現在地球には、500万種の生物がいます、
地球は私達だけのものではない!!

力強く生きる動物たちの、
姿は感動しました!




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/09/17 00:16】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<京都のきぬかけの路 | ホーム | 裸の妖精って私?>>
コメント
観ましたか
これ私も観たい!アースは家でみて続編のDVD貰ったけどデッキが壊れて観てません毒ガエルの生態も意外に面白そうで… 大自然からのメッセージ 響きますね。
【2011/09/18 01:36】 URL | ゆん #-[ 編集] | page top↑
見たいです!
由美子さん、おはようございます!
この映画見たいな!

地獄谷は行きました。
子猿や赤ちゃん猿、とっても可愛かった!v-238

温泉に入れないと、体が衰えるとは
知りませんでした。。

【2011/09/18 08:08】 URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。 片山さんのブログ読んでて感じたことは、片山さんは動物が全般にお好きなようですね、キット心のやさしい方なんですね。
【2011/09/18 11:36】 URL | ズラえもん #-[ 編集] | page top↑
由美子姉さんが地球の仲間に興味があるって意外でした。動物や植物が好きな人って優しい人が多いと思います。由美子姉さんもたくさんの動物と一緒に暮らしてるし、心が優しいんですね。(^^♪
【2011/09/18 16:02】 URL | 爆裂君 #8Y4d93Uo[ 編集] | page top↑
台風12号で被害をうけた紀伊半島南部の山奥に住む動物達はどうなったのか気になりますね
【2011/09/18 16:37】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
ゆんさん☆
アースも観ましたよ、私はドキュメンタリーは好きです。自然は優しくて、厳しくて、怖いものですね~そこで生きてる動物は凄いですね~
【2011/09/18 23:10】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
ズラえもんさん★
そうですね~動物は好きです。正直ですものね~瞳を見ていると心が洗われますね。
【2011/09/18 23:16】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
爆裂君さん★
地球の生き物(人間も)には興味ありますね~もう無理かもしれませんが、世界一周したいです。
【2011/09/18 23:20】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
プレイボールさん
被害が大きかった、十津川、そして龍神温泉は何回かいきましたから、驚きました。(合掌)
【2011/09/18 23:26】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
希望は持ちましょう。(^^♪
由美子姉さん、おはようございます。

世界1周の夢ってすごいなぁ。地球の仲間に会いに行くんですね。まだ大丈夫ですよ。(^^♪

世界1周が無理でも、アジア1周ならどうですか?できそうなことから夢に描いてみてはどうでしょう。
【2011/09/20 08:54】 URL | 爆裂君 #8Y4d93Uo[ 編集] | page top↑
絶対みなきゃ!
片山さんこんにちは~~そういえばもう公開しているのですね!絶対に見なければいけないと思っていた映画でした。

特にBBCの制作する自然や動物のドキュメンタリーは世界一だと思っています。教えていただきどうもありがとうございました!(^人^)
【2011/09/22 13:37】 URL | かねぼん #-[ 編集] | page top↑
ヨカッタです!!d(゜▽゜)o
見ました!なんかものすご~~~く感動しちゃいました!素晴らしすぎる映画で心が洗われ,1つのいのちの尊さ,地球は人間だけでなくいきもの全てのものだと,改めて認識しました。

特に,カイツムリのダンスには涙がでてしまいました(羨ましいから…そんなアホな(^^;)それと最高笑ったのは,木のてっぺんにいるメスのクワガタです。自分の顎より小さいオスを投げ飛ばす投げ飛ばす…折角苦労して登ってきたのに,投げ飛ばし方がまるで放り投げ,物凄かったですね(笑)。

片山さん素敵な映画を紹介していただき,どうもありがとうございました~~~~~(^―^)ノ~~
【2011/09/29 11:18】 URL | かねぼん #-[ 編集] | page top↑
私もこれは見ました。本当にBBCの動物ものってスゴイ見ているだけでその場にいさせてくれる感じを与えてもらえます。
デビッ・アッテンポロ―の監修したドキュメンタリーとか、スゴイお金のかかったのが多いですよね。見ていておきないしー、ぼーっとてもみられるのが動物ものかなと思います。
【2011/10/04 18:55】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
かねぼんさんへ
お礼なんて恐縮です。
動物の純粋さに心打たれますね~
【2011/10/06 22:29】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
やすきさんへ
本当にどうやって撮影したんだろう~
って思いました。
素晴しかったですね~
【2011/10/06 22:32】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/81-690889b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |