素晴しい 仲間たち★
7月30日に「ジァイアント・ロボ」・「プレイガール」・
「昭和映画好き」のファン交流会が行われました。

「ジャイアント・ロボ」の金子光伸くんの
サイトの管理人さんのかねぼんさんも東京から
駆けつけてくださり、昨年の「光伸君大阪上映会」以来の再会でした。
その上映会で初めてお会いした方も、出席されて嬉しかったです。

今回初めてお会いする方が、殆どでしたが、
メッセージ交換をしていますから、初めての感じはしませんでした。

皆さんとの会話は本当に盛り上がりました。
それといいますのも、かねぼんさんのご紹介で、
「怪獣博士」こと子供コンサルタントの、
「原坂一郎」さんがお越しくださったからです。

皆さんご存知のことと思いますが、
原坂さんは、神戸市が採用する第一期の男性保育士さんです。

原坂さんの特技(怪獣のことすべて知っている)を活かし、
後に「スーパー保育士」と呼ばれました。
現在は、子育てに関する執筆・講演などで大忙しです。

私も原坂さんがお書きになりました本をよませたいただきました。
子育てが終わったと言いましても、
下の娘は17歳ですからまだまだ原坂さんの本が参考になります。
大人も人生に於いて勉強になる事をお書きになっています。

交流会に出席されましたロボファンの方は、
原坂さんがお越しくださるのは知りませんでしたから、本当に感激してました。

プレイガールファンの方は、貴重なDVDをお持ちいただき、懐かしく観させて頂きました。

海外から取り寄せた私の出演映画をお持ちくださった凄い方もいらっしゃいました、

本当に凄い方ばかりで感激でした、

ちなみにこの会の進行・幹事をしてくださったお二方も
凄い方なんです~それは内緒

皆様とお知り合いになれました事を幸せに思います。
この出会いを大切にしたいです。



原坂

私の歌でお別れしました


yumikouta.jpg


LOVE IS OVER


bosuko_20110803233517.jpg


ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/08/04 01:49】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<アクションスター☆ | ホーム | 沢たまき☆今も心に生きています>>
コメント
プレイガールのCS放送のビデオ録画したのをDVD-Rにしたのを持っているので撮影時のエピソードをきいてみたいです。和歌山とかで催しして欲しいです。ところで池玲子さんの「猪の鹿お蝶」シリーズに少し由美子さんっぽい方が出演されてるんですがその方の名前がよくわからないのですがご存じな方ありませんか?一作目「不良姐御伝・猪の鹿お蝶」はスリ仲間の役で赤いドレス風の衣装を着ている方です。2作目「やさぐれ姐御伝・総括リンチ」もおそらく同じ方だと思いますが黒い洋服を着て裸も拝む事ができます。由美子さんぽい顔の方なのですぐわかると思います。由美子さんは池玲子さんとの思い出のエピソードはありますか?
【2011/08/04 06:54】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
かねぼんさんもいらっしゃったんですか。
近くだし、それは何としても行きたかった。
【2011/08/04 07:42】 URL | みぶ真也 #PHl5.jPs[ 編集] | page top↑
由美子さんを初め、初対面の方ばかりでしたが、人みしりの僕もすぐに打ち解けることができて楽しい時間を過ごすことができました。お集まりになられた方々も、その筋ではスゴイ方々ばかりだったんですね。しかしまぁ。そこらへんの一般ピープルのような盛り上がりようでおもしろかったことこのうえないです。改めて由美子さん初め交流会でお会いした方々へ、ありがとうございました。
【2011/08/04 09:09】 URL | 爆裂君 #8Y4d93Uo[ 編集] | page top↑
楽しそうでしたね♪
由美子さん、今日は。
交流会楽しそうでしたね。
私も近かったらぜひ参加したかったです。v-272
今度は東京でお願いします。v-235

【2011/08/04 12:33】 URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。蒸し暑い毎日が続きますがお変わり御座いませんか。

交流会も重ねるごとにスケールアップしていますね!
最後には片山さんの生歌が聞けるなんて…。
イチロー先生も駆けつけるなんて、ロボの輪って改めて凄いなぁと感心しています。

ネットで知り合って顔も知らないのに、オフ会って本当に盛り上がりますよね。
仕事や身分は置いといて、みんなひとつのテーマで集まってくるから居心地もいいんですよね。

そんな楽しいひと時…、次回は何が何でも参加するぞ!
【2011/08/04 14:46】 URL | こだわり野郎 #7VgScPWU[ 編集] | page top↑
どうもありがとうございましたm(_ _)m
片山さん,今回また再会できてとっても嬉しかったし,交流会は言葉では言い表せないほど楽しかったですね!片山さんと皆さんにとても良くしていただき,また自分も大阪に友達も多く,気質もとっても合うことから,東京へ帰るのがなんとまあ寂しかったことか~~~~。゜゜(´□`。)°゜。

片山さんとは一応マシンガントークしたつもりですが,まだまだ足りないですね~(笑)また近いうちどこかでお会いできるのを楽しみにしております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

それとこの場をお借りしても宜しいでしょうか~~m(_ _)m

>交流会のみなさん
本当に楽しかったです,また皆さんと再会できるのを楽しみにしております!

>みぶ真也さん
はい,参加させていただきました。いつかどこかでお会いしたいですね,その日が早くきますように~~
【2011/08/04 14:59】 URL | かねぼん #-[ 編集] | page top↑
京都の三匹の侍
こだわり野郎さんへ
    私は、ユニコーン京都支部さん、ロボが好きさん、
    こだわり野郎さんを京都の三匹の侍とあだ名をつけ覚える事に
    してます。(気にくわなかったらごめんなさいね)
    その一人のこだわりさんとお会いできませんでしたのは残念でした   
    また次の機会にお会いしましょうね。
    
【2011/08/04 15:03】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
かねぼんさん~ありがとう!!
楽しい時間をご一緒できました事、大変嬉しいです。サプライズゲスト「原坂一郎」さんをご紹介いただき、私を含めメンバー全員感激でした。かねぼんさんとお会いしたかった方も沢山いました。また次のお会いできます日楽しみにしてますねv-238
【2011/08/04 15:13】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
とっても楽しかったです。
交流会、お疲れさまでした。
昨年末の上映会から一年も経たないうちに、
またお会いできるとは夢にも思っていませんでした。
とても楽しい時間をありがとうございました。

あちらこちらでマニアックな会話が飛び交っていましたが、
どうしても大好きなロボの話題に耳が傾いてしまいました(笑)。
初めて目にする事、耳にする事も多く、サプライズの連続で、
とっても楽しかったです。
一番印象に残っているエピソードは、
ジャイアントロボ全26話に出演されなかった理由です。
思わず笑ってしまいました(ゴメンナサイ)。

素敵なステージに軽快なおしゃべり、
写真撮影やサインにも気さくに応じて頂き、
本当にありがとうございました。
同じような交流会が行われる事があれば、
是非参加したいと思っています。

最後に素敵なあだ名をありがとうございます・・・
でも京都出身じゃないんですよ(笑)。
【2011/08/04 21:14】 URL | ロボが好き #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
プレイボールさんへ
いつもありがとう!池玲子さんの「猪の鹿のお蝶」は私は観ていませんので 判りませんが誰かしら、興味ありますね。池玲子さんとは映画で共演は一本 だけでした、私に「テレビをやっている方は、細かい芝居ができますね~」って、 おっしゃいました。(ほめられたのかしら)私は、映画で主演を何本も務めた池さんは、 さすが貫禄の塊のようでした。


みぶ真也さんへ
是非参加願いたかったですね~
 次回は是非とも~

爆裂君さんへ
 先日は楽しかったです。
 人見知りとはとても思えないくらい
 終始笑顔の爆裂さんは、楽しい方でした。
     
Madame Rumikoさんへ
今度はRumikoさんのお料理囲んでやりたいなー

ロボが好きさん
再会がこんなに早く訪れて嬉しかったです
ごめんなさいね、私は、お住まいが京都だと
思い込んでました。失礼しました。
またお会いできます日楽しみにしてますね。
【2011/08/04 22:40】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
片山さんは本当に今でもすごい綺麗ですねー

とても楽しそうな交流会ですね。
もしこの交流会のDVDが発売されるとしたら絶対に買うと思います(笑)
それくらい楽しそうで興味深い交流会だということです。
【2011/08/05 00:13】 URL | 参喪 #ktP8Jui6[ 編集] | page top↑
ありがとうございました
片山さま 参加者の皆さま ご覧のみなさま

BOSCOです。遅くなりましたが、こちらでも
御礼申し上げます。 

素人司会で汗だくになりましたが、とても
楽しかったです。(^^) 

トリの”LOVE IS OVEER"が始まると、
背中に電撃が走って、口がポカンと
あいた状態。(^O^;) 進行台本も
カメラも意識から飛んでしまい、かねぼん
さんに促されてあわてて撮り始める始末です。そのうちの一枚が、今回採用していただいたものです。

しばらく放心状態で日常に戻れませんでした。くせになりそうでこわいです。

また是非お会いしたいですね。今日は
お休みなさい。m(__)m 
【2011/08/05 01:15】 URL | BOSCO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
関西地方に住んでたら即行ったのにな!羨ましいです。由美子ネェさんの生歌♪も聴けたりホントに最高のイベントでしたね。次回は是非参加したいです。
【2011/08/05 03:42】 URL | ゆん #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様BOSCOさん
「光伸君大阪上映会」の後の交流会がとても楽しくて、BOSCOさんと「また皆さんと交流したいですね」と言うとこから、今回の交流会に至ったわけで、それからBOSCOさんは忙しい思いをしてくださり、本当にありがとうございました。皆さんが「とても楽しかった」といってくださっています。お疲れ様でした。
【2011/08/06 00:36】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
ゆんさんにも~~
お元気ですか、皆様のお陰で楽しい交流会ができました。今度は東京でも出来たら楽しいですね。ゆんさんともお会いしたいです。♪
【2011/08/06 00:44】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
お褒めの言葉ありがとう!
参喪さん、コメントありがとう!嬉しいですよ~
お褒めの言葉♪♪
【2011/08/06 00:51】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
スゴイ楽しそうです
スゴイ楽しそうな催しですね♪
由美子さんの「ラブ・イズ・オーバー」をいつか私も聴きたいです。
本当にいつまでもお若いです。
【2011/08/06 04:33】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが。。。先日はお疲れ様でした。
原坂さんのお誘いで初めて参加させて頂きました仁工房の井上です。交流会は本当に楽しかったです。「プレイガール」をリアルタイムで見ていた私にとって片山さんにお会い出来て本当に感激でした♪ 嬉しかったです♪ 今でもすごくお綺麗ですね、素晴らしいです。
又、ラブ・イズ・オーバーには聞き惚れました。もっともっと歌も聴きたかったです。次回も必ず参加したいと思っています。又、会場でお会いした皆様にも再会したいです。
それでは。。。
又、お会い出来る日を楽しみにしています。
【2011/08/06 11:01】 URL | 仁工房 井上 #-[ 編集] | page top↑
はじまりは帰路での雑談から
片山さん、コメントありがとうございます。
皆さんに交流会を楽しんでもらえたら、私もうれしいです。(^_^)
もう一回だけコメントをお返しします。

最初、片山さんが去年11月13日の上映会に参加の連絡を下さったとき、かねぼんさんと大騒ぎになったんですよ。それと同時に「ひょっとしてなりすましじゃないか?」と疑ったりもしてね。

上映会と二次会が無事終わってから、帰りがおなじ阪急だったことは、今回の交流会実現に重要だったと思います。

昭和風に申しますと、「日本中の銀幕とブラウン管を飾り、客席とお茶の間をわかせた」方とお話しすると言うことで、最初は緊張しました。

でも、それはいらぬ心配でした。気さくに接して下さって、車中でのよもやま話は楽しかったです。もちろん、舞台裏のお話は知らないことばかりで新鮮でしたが、他にもたくさんの
ことに関心をお持ちで、当意即妙のやりとりを楽しめました。

帰路のおしゃべりで、「また会いたいね」という話が固まったのですね。

それから、メールのやりとりなどでだんだんと具体化していく運びになりました。途中からは、宇宙さんやかねさんの参加をお願いしました。西宮で打ち合わせした時にキスマーク付きの服をお召しだったことが印象に残っております。

長文となりましたが、まずは心覚えまで。改めて皆さんに感謝致します。m(__)m
【2011/08/07 12:02】 URL | BOSCO #-[ 編集] | page top↑
やすきさんへ
交流会では、私の好きな歌を聞いていただいて、嬉しかったです。
また機会かありましたら、聞いていただきたいです。いつもありがとう!
【2011/08/07 23:43】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
交流会、子供の夏休み登校日があった為関西に帰省出来ず、参加出来なかったのが何とも残念無念(>_<)でした。

とても有意義で楽しい時間を由美子さんはじめ参加者の皆さんが過ごせられたようで何よりです☆。
次の交流会は是非とも参加させていただけますように(-人-)。
【2011/08/08 19:30】 URL | 香 #-[ 編集] | page top↑
ラブ・イズ・オーバーを披露されたそうですが交流会で披露する前まで何回か練習したんですか?昔の歌は最近高田恭子さんのレコードを探してCD-Rにしてきいてます。高田さんの曲はCD化されてないのが多く探すのにも苦労しました。ボールモーリアと共演した「あじさい色の日々」は隠れた名曲です。由美子さんには高田さんの一番有名な曲「みんな夢の中」を歌ってほしいですね
【2011/08/09 15:50】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/77-cac2f119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |