【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白鳥がいるとき~
私は、毎日愛犬を連れ家の近くの池にいきます、
10年この池を見ています、初めて白鳥が来ました。

凄く感激してしまい毎日楽しみでした、本当に綺麗で、
そばで見たことの無い私は、癒される毎日でした。

下の写真は私が撮ったものです。

白鳥の種類は、「コブハクチョウ」で渡りはしないそうで、
国内で観られるほとんどは、飼い鳥が野生化したものだそうです。
稀には野生の「コブハクチョウ」が、到来することもあるらしいですが~

3月の末頃に来て、一ヶ月ぐらいで居なくなり、
凄く淋しい思いをしていたら、2週間経った頃また来ました。

そしてまた、2日前からまたどこかへ行ってしまいました。

また来てくれることを願ってます、でも一羽では淋しいのかしら~

白鳥大

下の写真は、図鑑からコピーしました、やはり綺麗ですね~


image.jpg




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/06/09 00:39】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ナタリー・ポートマンのブラックスワン | ホーム | Sweet Memories~>>
コメント
由美子様
お久しぶりです。
TLを見てたら由美子様の呟きが流れてたので
ここに来てみました。
動物はほんとうに癒してくれますよね。若い頃は余りそう感じなかったのに、歳を取ると年々そう感じるようになってきました。
TWでも呟き待ってます。
【2011/06/09 01:04】 URL | tsukinowa7 #00J7NHAA[ 編集] | page top↑
白鳥、綺麗ですね!
由美子さん、今日は。
白鳥、綺麗ですね!v-254

私も近所の公園の池で見たことが
ありますが、白鳥ってやっぱり特別な
鳥ですね。

動物は本当に癒されますね。v-238

私が最近アップしたデブ猫モモタローと三匹の仲間達♪のブログにも、イルカと遊ぶ猫の動画を載せました。

お時間があったら、見てくださいね。
【2011/06/09 09:36】 URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] | page top↑
美しい
白鳥を見ていると思わず北斗の拳に出てくる南斗水鳥拳のレイを思い出しました。水に舞う白鳥はレイのように美しいです
【2011/06/09 19:11】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
綺麗でなごみます
最初の3年きつづければ、あとはその鳥たちが家族を連れて沢山飛来するというのを聞いたことがあります。
次は友達や恋人を連れてきてほしいですね♪
【2011/06/10 01:32】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
白鳥綺麗です
僕の住んでいるところではこんな大きくて綺麗な池もなく、しかも白鳥を見れるなんてこともまずないので、ご自宅の近所にこんな環境があるなんて片山さんがうらやましいです。
【2011/06/15 01:14】 URL | 参喪 #ktP8Jui6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/60-8ca58fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
