【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恋するガリアに恋して♪♪
10代の時、強いあこがれを抱いた女優さんがいました。

1965年作品『恋するガリア』で主演の『ミレーユ・ダルク』でした、

主人公のガリア~そのミレーユに魅せられました。

何回も見ました、そしてもう一つこの映画の好きな所は、
「ザ・スウィングル・ガールズ」のテーマ曲のスキャットです

ロマンチックな場面に流れますから、恋に恋する年代の私にはたまりませんでした。
それがこの場面でした。


繧ャ繝ェ繧「譏

今年「mod's hair]では、「ミレーユ・ダルク」をイメージした、
ボブスタイルが最新のスタイル第一位だそうです


繧ャ繝ェ繧「譏

『恋するガリア』のストリーは、

夫の浮気性が原因で自殺未遂をした女性に
同情した女性がその夫に恋してしまうと言うサスペンス
(結末はサスペンスですから~お忘れなく~)

この電話ですべてが~~



繧ャ繝ェ繧「譏

この映画を観たら絶対虜になりますよ~

そういえば、この髪型は我が姉さんの八代万智子さんもしてましたね~



繝


ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/03/06 17:28】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<東日本大震災 | ホーム | ファッションは70年代~>>
コメント
すてきですね~
ミレーユ・ダルクはカトリーヌ・ドヌーブと並んでフランス映画の全盛期を代表する女優だと思います。
ジョルジュ・ロートネル監督の「恋するガリア」は知りませんでした。
ぜひ見てみたいと思います。
【2011/03/06 22:22】 URL | セニョール小林 #-[ 編集] | page top↑
由美子姉さんご無沙汰です
お元気ですか?うゎホント素敵な写真今私も一応ボブだけど万智姉のヘアーも憧れてました。私ボリュームないから逆毛たてないとです。60~70年代ってCuteだしオシャレでタイムスリップしたいです!映画も探して観てみたいな
【2011/03/07 00:07】 URL | 由美 #-[ 編集] | page top↑
「恋するガリア」・・・
とても懐かしいですね。わが家のDVDコレクションにも存在します。

確かにTEL部分は・・・ですね。

J・S・バッハの「チェンバロ協奏曲第5番~ラルゴ」テーマ曲は有名ですね。
ヴェニスのシーン、スウィングル・シンガーズがまた魅力的!
【2011/03/07 00:08】 URL | michi #zs6BDBkc[ 編集] | page top↑
初期のビートルズもマシュマロカットでこんな感じの頭ですわ。長髪の後期ビートルズは特にジョンレノンは麻原みたいで何か嫌ですね。やはりビートルズは音楽もファッションも初期の頃しか好きです。全然関係ないですが「サンガリア」ってうまいですか?
【2011/03/07 00:30】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
口元が表現しているように感じます
アップしていただいた写真を見て思うんですけど、厚い唇と少しだけ端があがった表情がとても印象的です。
ボブはすごいタイトなイメージがあります。八代さんってサブリーダーだった方ですよね。プレイガールの中でキビキビした雰囲気はこの髪型だったせいかなぁって思ったりします。
【2011/03/07 03:06】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
衝撃的でしたね!
由美子さん、今日は。
私も、当時のガリアのミレーユ・ダルクの衝撃的な魅力にびっくり、大ファンになりました。v-10

とても新しいタイプの雰囲気のある女優さんでしたね。
全然美人じゃないのに、とってもチャーミングでセクシーでした。v-238

ストーリーは忘れましたが、又見たいです。

【2011/03/07 09:47】 URL | Madame  Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] | page top↑
レンタルしました!
Yahooレンタルにありましたので早速借りちゃいました。観たらまた感想を書かせていただきマス~~~
【2011/03/08 19:41】 URL | かねぼん #-[ 編集] | page top↑
地震
由美子さん、プレーボールさん、関西のほうは被害どうですか?
みなさんご無事でしょうか?
横浜は結構外に出ても激しく揺れてました。

みさなんのご無事を祈ってます。
また、安心して書き込める日が来ます様に。
【2011/03/12 09:20】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
こうじさん関西はこれといった被害はないようです。話は変わりますが由美子さんはダスティースプリングフィールドを知ってますか?FMで聴いてからのファンですがこの方も独特のヘアーをしてます。彼女の音楽DVDの解説書にビーバイヴ・ヘアーとあったんですが60年代の全盛の頃話題になったようです。つけまつげも濃くてパンダみたいだとか呼ばれたみたいです。確かにパンダみたいでした。
【2011/03/13 14:16】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
皆様ご無事でしょうか~
大惨事に本当に胸が痛いです、毎日ニュースを見るたび涙がでます、まだまだ余震がありますので、おきをつけてください、関西は平常ですので、食べ物やお水が無い方々に申し訳ない気持ちで一杯です、私にも出来ることをと心がけております、どうか皆様がんばってください、しばらくはブログは更新できません、すみません。
【2011/03/16 16:16】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
僕も被災経験あるのですが、その時以上の悲惨過ぎる惨状に胸が痛みます…由美子さんは、更新する気持ちになれないことと思いますが、気持ちの整理がついた時、また、みんなに楽しみや励ましを与えて下さい。待ってます…
【2011/03/20 17:41】 URL | 30代男 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/55-f6ea7d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
