【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファッションは70年代~
今年のファッションは70年代ファッションが
流行するみたいですね~

ジーパンがファッションとして認められるようになったのは、
70年からですね。

私達の頃は、裾広がっているズボンを「ラッパズボン」
と言いましたが、今は「ブーツカット」と言うのですね~


この下の写真は、小田原に在ります私の知人のお店の前で撮りました。

繝ヲ繝檬繧ク繝」繝ウ_convert_20110226223239


ミニスカートの写真は、ブラウスが今年流行の
シフォンですので載せてみました。(帽子がいまいちなのです~)


繝ヲ繝溘さ繧ケ繧ォ繝シ繝茨シ暦シ神convert_20110226221937

流行は回ると言いますが、昔と今の違いは組み合わせ方が違いますよね~
私も娘に今風を聞いて、カッコイイおばさんでいたいです~



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/02/26 23:20】 | 70年代ファッション・メイク | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<恋するガリアに恋して♪♪ | ホーム | ざんげの値打もない♪>>
コメント
時代・・・
「ラッパズボン」・・・懐かしい言葉ですねぇ。
おまけに底上げ靴なんか履いちゃったりして。

60~70年代は騒々しかった時代だけど
今の様にあまり刺激を感じないのも
どうかと・・・思っちゃいます。

【2011/02/27 03:06】 URL | michi #zs6BDBkc[ 編集] | page top↑
カッコイイ写真です。
「ラッパズボン」はきました。由美子さんのようなTVのヒーロー、ヒロインからの影響が多きかったと思います。男の子はやはり変身ものなんか見てあこがれました。(笑)
上のお写真は、ワイルドな雰囲気と縦縞のせいか少しサイケな感じもします。とてもカッコイイです。
小田原なんですね、私は茅ケ崎に住んでいます。
【2011/02/27 03:23】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
流行は
微妙に変化しながら繰り返しますね。
娘さんはカッコいいお母さんを持って幸せですね。
【2011/02/27 06:57】 URL | みぶ真也 #PHl5.jPs[ 編集] | page top↑
由美子さんの最初の写真ではいてるズボンはプレイガールでもはいてましたよね?賀川雪絵さんがゲスト出演した怪談ネタの奴とかでもはいてた物と同じ物ではないですか?後東三千さんがゲスト出演した怪談ネタで着てた赤い服とズボンも印象的でしたがあのズボンはパンタロンでしたっけ?よくピンキーとキラーズの今陽子さんがはいてましたが。プレイガールで着てた衣装は普段着が多かったですか?ちなみにロート製薬の胃薬は「パンシロン」です。由美子さんはパンシロンを使った事あります?8時だょ全員集合のDVDに志村けんがパンシロンのCMをネタにした学校コントが収録されてました。
【2011/02/27 10:37】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
70年代のメイク法や髪型とか、今見ても違和感ないですね。自分が生まれた時代ってどんなことが流行っていたのか、凄い興味あります。小学生時代を過ごした80年代も、いい時代だったけど70年代はもっとアツい時代だったんでしょうね。
【2011/02/27 23:51】 URL | 30代男 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
私は今年二十歳になるので、もちろん実際のその時代は知らないのですが、70年代ファッションに憧れていて偶然プレイガールを知り、お姉さま方のセクシーでかっこいい姿に憧れて日々頑張っております。
この着こなし、かっこいい~!!今度の春のコーディネートの参考にします!!和製バルドーのような由美子さん素敵です。
【2011/02/28 00:12】 URL | ugachakababy #-[ 編集] | page top↑
実は
由美子姉さんのファッションはこどものころから参考にさせて頂いてます!!
いまだに真似してますよ~~~!!
【2011/02/28 02:23】 URL | マドモアゼルじろωみ #-[ 編集] | page top↑
チョ==かっこいいですね!時代は繰り返すといいますが,まさにファッションもクラシックなのに,今風ですよね!由美子さん小悪魔的で,女性の私もドキっとしますよ(♡´∀`♡)
【2011/03/01 12:51】 URL | かねぼん #-[ 編集] | page top↑
イケてますね~!
最近もさんまさんと所さんの時代を振り返るような特番で、70代のメイクが今に近いことに触れてましたよね。
それと由美子ねぇの髪は当時パーマかけてカールドライヤーで巻いてたんですか?
今みたいな高性能なアイロンはなかったでしょうから、あの巻きをキープするの大変でしたか?

ラップズボンというかベルボトムは6~7年前まで流行ってた時期ありましたよね。
万智子ねぇさんがやってたようなレトロチックな髪型もしてたギャルいましたよね^^

プレイボールさんは音楽も好きみたいですが、洋楽も聴かれるんでしょうか?ちなみに僕はプレイガールのエンディングのスキャットだけのやつが好きです。
【2011/03/01 22:34】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
洋楽もビートルズやベンチャーズのベスト盤とかあります。60年代から70年代の音楽は迫力があります。ビートルズはイエスタディよいです。ダスティスプリングフィールドの「この胸のときめきを」もよいです。日本の奴はりりィさんとか弘田三枝子さん最近こってます。別に由美子さんが弘田さんの歌が好きだったからではなくNHK-FMの懐メロ特集とか聴いて密かにファンになったのが始まりです。よくフォークロック系やGSも聴いてました。ジローズの「戦争を知らない子供たち」やゴールデンカップスの「長い髪の少女」なんかもよいですよ。歌謡曲はやはり弘田さんです。東芝時代もよいですがコロンビアに在籍した頃のが一番よく「砂に消えた涙」「夢見るシャンソン人形」のカバー曲,アニメ主題歌の「レオのうた」やおなじみの「人形の家」,隠れた名曲の「渚のうわさ」「枯葉のうわさ」とかありますね。最近はジャズアルバムの「弘田三枝子日本民謡を唄う」や「弘田三枝子スタンダードを唄う」を購入して聴いてます。どちらも弘田さんが16才の時の作品ですがとても大人っぽく迫力のある歌唱力です。りりィさんのアルバムはオークションでないと手に入らないと思います。CD化されてないLPレコードを手に入れ
【2011/03/02 14:19】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
コメントの続き
コメントを見たら途中できれてたみたいですがこんな感じです。りりィさんのアルバムでお勧めは「ダルシマ」(1973年発売)や「タエコ」(1974年発売)でしょうか?個人的には「気にしないで」(1978年発売)や「セイ」(1983年発売)もよいと思いますがオークションでないと今は手に入らないと思います。ちなみにダルシマとタエコは過去にCD化されてます。
【2011/03/02 14:28】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
素敵な写真
かっこよくて、かわいくて、今回も素敵な写真ですね。
もっともっと当時の色んな写真を見てみたいです。
そこにジャイアントロボの頃の写真もあると嬉しいのですが・・・(笑)。

色んなSNSをちょこちょこ覗いてはいるのですが、今一つ使いこなせていません。
今の私にはブログのテンポが合っているようです(笑)。
【2011/03/02 20:38】 URL | ロボが好き #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
やすきさんは茅ヶ崎にお住まいですか~
憧れますね~茅ヶ崎チサンホテルに撮影会に行ったことがありましたよ★

みぶさんお久しぶりです、fBのほうは私全然ご無沙汰なんですよ~

プレイボールさん、パンタロンのことは思い出しません、凄いですね~よく見てらっしゃいます(感謝) パンシロンはパンタロンにかけたのですね~面白いですね~

30代男さん~そうですね~70年代は熱いです~


ugachakababyさんはお若いのですね~
今後ともよろしく♪

マドモアゼルさんいつもありがとう!参考になれば嬉しいです♪

かねぼんさんコメントありがとうございます
いつも褒めていただき恐縮です。

こうじさん~髪の毛をカールするものはありました、今と同じ形ですよ、毛先だけカールしてましたよ♪


プレイボールさん、弘田三枝子さんがお好きですね、私は中学の頃弘田さんの歌をよく歌ってました、そしてまた人形の家でヒットされてからの歌も歌いました。また聞きたい!

ロボが好きさん、コメントありがとうございます。昔の写真はあまり無くて~(残念)
















【2011/03/07 23:56】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/54-c194353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
