ざんげの値打もない♪
ずべこうぽすたー

1971年4月に公開された、東映作品です。

大信田礼子さん主演のシリーズ~第4作目

私以外の方は、一作目からのレギュラーです。

この物語が私の登場編
とても人気がありましたから、まだ続くと思っていましたが~

歌手活動もされていた大信田礼子さんは、
この作品を最後に、歌のお仕事に本腰を入れられることになり、
シリーズは終わりました。

個人的にこのシリーズの
ファンだった私は、本当に残念でした。


ずべこう

この映画の思い出といえば、礼子さんと家が近かったので、
同じタクシーで撮影所に行ったことを、覚えてますね~


図べこう全員

この映画の見せ場~最後のアクション
殺陣ですね~難しかったですよ~

最後に仲間の賀川雪絵さんを残し、私達は警察に連行される訳ですが、

その時の賀川さんの演技がいいんです!!
勿論演出も!!

賀川さんの泣き顔のアップに流れます~~

北原ミレイさん~「ざんげの値打もない」




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/02/16 22:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<ファッションは70年代~ | ホーム | Face Bookの創始者>>
コメント
DVDが欲しい
売っているのかしら??

以外と、このシリーズはコミカルで好きなんですよ。
由美子お姉様が出ているのなら是非欲しいのです。
東映にお願いメールだしちゃおうかしら?!
【2011/02/17 01:03】 URL | マドモアゼルじろωみ #8MRwqCeE[ 編集] | page top↑
お~っ! ♪あれは2月の寒い夜 やっと14になったころ~♪ ですね! DVD探してみます。
【2011/02/17 01:32】 URL | ズラえもん #-[ 編集] | page top↑
YouTubeで予告編
先ほどYouTubeで予告編観ました。
背中は薔薇でしょうか?
やさぐれ5人でラスト殺陣ですね。

ちなみに4作品全てDVD発売されてます。
【2011/02/17 01:35】 URL | michi #zs6BDBkc[ 編集] | page top↑
予告編は
YouTube検索は
邦題ではなく
Delinquent Girl Boss
ですね。
【2011/02/17 01:41】 URL | michi #zs6BDBkc[ 編集] | page top↑
観たいです~!
このシリーズ、観た事ないんです。
DVD買っちゃおうかなぁ、と検討中です。
ちなみに、画像のCDは持ってます。
ざんげの値打ちもない、大好きな曲です。
幻の4番も収録されてますしね~
【2011/02/17 01:59】 URL | 柏本圭二郎 #5636jwKE[ 編集] | page top↑
これは知りませんでした
小学校低学年でした。アマゾンでチェツクしたらありました。出演なさっているのは、4作目だけなのでしょうか。曲だけは、何か聞き覚えがあるのですが。
【2011/02/17 03:27】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
もちろん見ました!
去年DVDで見ました。
これも面白かったですね。
私はバンジュンさんとのおでん屋さんのシーンが好きで、何度もリピートして見ましたよ。

由美子ねぇのみどりはおしゃれで可愛かったし、大信田礼子さんも綺麗でしたね。
2人で撮影所まで通ったんですか。
見栄えのするお二方が一緒にいると目立ったでしょうね^^

丁度、先日もところどころ見たんですが、今まで普通に一場面として見てたシャワーシーンも、このブログでコメント頂くようになってからは何だか知り合いが脱いでるような気がして照れくさい気持ちになりました(笑)

当時の不良映画って人情があって暖かいのが多いですよね。
あと、古き良き時代の街の雰囲気とか好きです。
【2011/02/17 05:50】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
TSUTAYAでレンタルしてないですかね?~大信田さんは仕事人シリーズで夜鷹とかもと女郎とか息子の出世の為に身を売る母親の役とかでゲスト出演しておりとにかく自分の身を売る悲劇のヒロイン役のイメージが強いです。この前「経験」という歌謡映画をDVDで購入したのですが何故か辺見マリさんのヒット曲をメインにした映画なのに大信田さんも自分の曲を歌ってるシーンがあって何でやねんと突っ込みを入れてしまいました。この映画の賀川雪絵さんのレズシーンは必見です。
【2011/02/17 06:22】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
プレイボールさん!
こんにちは!
TSUTAYAは意外とオンライン、店舗共に旧作が少ない(というか痒いところに手が届かない)ので、オンラインレンタルの「ぽすれん」か「ゲオ」がお勧めですよ!^^

特に「ぽすれん」は70sや60sが充実してて、我らが由美子ねぇさんの出演している「温泉ポン引き女中」「温泉こんにゃく芸者」「三匹の牝蜂」もなどもぽすれんで借りて見ました。

品揃えもTSUTAYAの店舗よりも多く、返却もポストに投函するだけで、お勧めですよ。
差し出がましいですが、ご参考までに。
【2011/02/17 17:57】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
こうじさんありがとうございます
「三匹の牝蜂」はDVDを購入しましたのでたまに見たりしてます。ざんげの値打ちもないはプレイガールでよくゲスト出演してる賀川雪絵さんも出演してるのでレンタルではなく購入してみたいです。VHSレンタルは無さそうでしょうか?池玲子さんの「やさぐれ姉御伝 総括リンチ」を探してるのですが?
【2011/02/17 22:12】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
プレイボールさん!
北米版DVDは販売されてるようですがVHSレンタルは厳しそうですね。
http://www.rgbdvdstore.com/?pid=26355898
amazonにもVHS中古品が1点出ていて25000円ほどでした。
それと、古い映画のVHSはヤフオクとかマメにチェックしてるとたまに出品されてますね。

数年前までは、個人経営で細々とやってる様なレンタルビデオ店がまだ僅かに残ってて、
店主の趣味で古いVHS作品とか置いてたりしましたが、そういう店も大手に押されて軒並み閉店し、
今はほとんど存在しないのは残念ですね・・・

実は私もレトロ邦画にハマったのはここ最近なんで、それほど詳しくないんです。
すみません^^;
逆にお勧めとかあれば教えて頂きたいくらいです。
池玲子さんは「女番長」の方ですよね?
去年、シリーズ中のどれか1作品だけ見ました。

あと、プレイガールはDVD BOXに収録されてる以外のエピソードは、たまにyoutubeにアップされてますが、そういうのはもう個人保管の映像しかないのですかね?
【2011/02/18 18:56】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
こうじさん実は私もヤフオクやアマゾンでチェックしたのですがVHSは難しいみたいですね。池玲子さんは「不良姉御伝 猪の鹿お蝶」という任侠もので知りました。よくVHSやDVDで任侠ものや戦争ものを借りたりします。特に明治から昭和戦後をネタにしたものが好きで探したりします。戦争ものは「シンドラーのリスト」は感動しました。任侠ものは菅原文太さんが脇役で登場してるものが個人的にいいと思います。「極悪坊主」の了達役の文太さんは盲目の坊主で何か格闘シーンとか見てたら「北斗の拳」のケンシロウみたいです。「緋牡丹博徒」シリーズや「日本女侠伝」シリーズや「兄弟仁義」シリーズで脇役で出演してる文太さんも個人的に気にいってます。あと東映ではないですが市川雷蔵さんも好きで「陸軍中野学校」もみました。時代劇映画が多いですが個人的には「若親分」シリーズや「破戒」「殺陣師段平」などちょんまげのない作品しか良い感じです。プレイガールは残念ながらboxの分しかないみたいです。サトエリのリメイク版はみましたか?
【2011/02/18 22:41】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
プレイボールさん
色々と情報ありがとうございます。
サトエリのリメイク版は見てないんですよね。

決め付けは良くないんですが、「猿の惑星」とか旧作洋画のリメイクも色々見ましたが、スマートに出来すぎてるというかなんと言うか、
あまり面白いと思ったためしがないんですよね。

でも、面白いんですかね?
【2011/02/19 23:09】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
サトエリのプレイガールは見てます。由美子さんらの大人っぽい感じのプレイガールに比べると多少子供っぽい感じがありますが時代も違うのでそれはそれで楽しめると思います。最初はリーダー役の床嶋佳子さんが主役と思ってましたが新聞を見てサトエリが主役となってたのは少し驚きました。床嶋さんの水着とプールで泳いだりシャワーを浴びてるシーンは個人的に結構楽しめました。花柄の黒い水着を着ていたのですがあの水着がどこのメーカーなのか今も同じ柄のを売ってるのか映画用に用意されたものなのか今だに気になってます。どなたか知ってる方いませんか?あとリメイクではないですが東山紀之の必殺仕事人は頂けないです。出演者をジャニーズで固めてしまい旧来の必殺ファンの間でも評価は低いようです。マニアの間では山崎努さんや緒方拳さんの初めの頃のシリーズの評価が高く今だに語り草になってます。私も山崎努さんの念仏の鉄は既成の時代劇にはないイカツいキャラクターとして気にいってます。
【2011/02/20 15:44】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
プレイボールさん
僕もサトエリのリメイクも見てみたくなりました^^あと「必殺仕事人」の東山版は確かに今ひとつでしたね。
田中のヤンキーキャラは嫌いじゃないんですが、やっぱりドラマ全体に泥臭さがないからか、毎回何気に見ても、結局途中でチャンネル変えてしまいました。

ところで「三匹の牝蜂」にはアッコさんが出てましたが、あのヘアスタイルは初めて見たから新鮮でしたし、しかも綺麗でしたね。

劇中では、スナックの場面で由美子ねぇさんの前で立ち廻りしてましたが、あの当時アッコさんと面識あったんですかね?
ふと疑問に思いました。

それと、当時あんなに髪の毛を巻いて盛ってるのは由美子ねぇさんくらいだと思ってましたが、大原さんも巻いて盛ってましたね。
でも由美子ねぇさんが一番カッコいい(笑)

ギャルファッションのルーツというか、流行はグルグル回るもんなんですかね。
【2011/02/21 20:42】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
アッコさんの格闘シーンは笑いました。笑っていいともで昔アッコさんがテレフォンショッキングに出た時地震がおこりタモリに「震源地は和田アキ子」といわれてたのを思い出しました。ちなみにアッコさんも必殺に出てます。相手を殴り殺し殺された相手の首が一回転するドリフのコントのような技を披露してます。由美子さんの関西弁は違和感なく聞けました。関西にも住んでるから当然だと思いますが。今は普段関西弁を使ってるのか気になってます。大原麗子さんは今までのイメージからすると何か違った感じですね。まるで漫才師の春やすこみたいな感じでした。
【2011/02/22 06:44】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
とても楽しく読ませていただいてます★
皆様コメントありがとうございます。

皆様の詳しい情報とても参考になりました。

michiさん、YouTubeの予告編はまだ見たことがありません、外国むけなんですね~
見るのが楽しみです。

圭二郎さんはCDをお持ちなんですね~
私もこの歌は、ミレイさんのレパートリーの
中で一番好きなんですよ~

やすきさん、私はこの4作目だけしかでていません~(残念)

こうじさんのおっしゃるように当時の不良映画は、何か情がありましたよね~

プレイボールさん、三匹の雌蜂の私の関西弁は可笑しくなかったですか~よかった!
和田アキ子さんとは面識はないですよ、撮影のときセットで始めてお会いしましたが、絡みはありませんので、お話はしていませんよ。

本当に流行は回りますね~

皆様本当にありがとう!v-238

【2011/02/22 22:29】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
由美子ねぇおひさしぶりです!
そうですか、アッコさんとは面識ないんですね。
自分も大阪出身ですが、由美子ねぇの関西弁は「あれ?この人関西出身だっけ?」と思ってウィキペディを再確認したくらいですよ^^

あと、別の記事に書いてましたがフランスに行った事ないのは凄く以外でした。
もう、行き倒してるぐらいのイメージでしたよ(笑)

プレイーボーイさん、タモさんとさんまさんは、本当にアッコさんの弄り方が上手いですよね。
あと、うろ覚えなんですが、もしかしたらテレビ探偵団か再放送かでアッコさんが仕事人出てるの少し見た気がしますよ。
確か少林寺拳法みたいな格好でしたよね?
なんかの番組で、ご自分で「歴代の仕事人皆それぞれ武器持ってるのに、私だけ素手やで~」と笑い取ってました。
【2011/02/23 20:57】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
こうじさんそうです。「翔べ必殺うらごろし」というタイトルで胴着みたいなのを着用してる奴です。ちなみにあの胴着は三田村さんが秀さん役の時に着用したのと同じものだそうです。テレビ探偵団は私もよく見てました。あの番組でプレイガールを知りました。由美子さんが関西弁を言っている映画作品は他にありませんか?また聞いてみたくなりました。それにしてもりりィさんと由美子さんが同じ劇団にいたとは知りませんでした。りりィさんもたまきさんの曲をカバーしてますし恐ろしい因縁を感じました。東芝EMIから2004年に発売された「りりィゴールデンベスト」の15曲目に「ベットに煙草~」が収録されてました。東芝時代のシングル曲中心に全19曲収録でまだ入手できると思います。弘田三枝子さんが民謡をジャズ風に歌った「弘田三枝子民謡を歌う」もおすすめです。(1963年東芝から発売)編曲の前田憲男氏のアレンジが見事でこれもCD化されております。
【2011/02/23 22:18】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/52-c7f74faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |