Face Bookの創始者
映画 『ソーシャル・ネットワーク』が話題になってます、遅ればせながら見ました。

映画が話題になるほんの少し前に、お友達から招待していただき、
「Face Book」にアカウントを持ちました。

その訳は「ジァイアント・ロボ」がアメリカのTVで昔放送していて
今もファンの方が沢山いらっしらって、MIXIでいうコミュニティーのようなサイトが
あるからでした。(皆様もどうぞ~)

「Face Book」の登録者がこんなに沢山とは、映画で知りました。

そしてこのSNSの創設の裏側を描いた映画は興味深いものです。

映画
物語は、「Face Book」の創始者マーク・ザッカーバーグに対して
起こされた二つの訴訟を軸に展開していきます。

・ヲ・・ス・ス・ninn_convert_20110206002724
アクションがあるわけでもないのに、スピード感があるんですね~
これは、膨大な台詞の量と、台詞を言うスピードにあるんだなあ~と
感心しました、凄い俳優さんです。

アカデミー賞にノミネートされるくらいですから~それはそうですよね。

フェイスブック
中央が主演のジェシー・アイゼンバーグで、左が本物の創始者マーク・ザッカーバーグ

「Face Book」はデーターセンターやスケールアウトへの地味な取り組みをも
高めている事を知るたびに、「Face Book」への期待も高まりますね~
【2011/02/06 01:17】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ざんげの値打もない♪ | ホーム | 『女囚さそり」の人気>>
コメント
Face Bookのアカウント
Face Bookのアカウント取得・・・
とは思ってるのですが
ブログが二つ、mixi、twitter、HPと
いろいろ手を出しちゃって
今、手が回らないですね。

こんな使い方もあるんだよとか
教えていただけたら幸いです。

【2011/02/07 01:24】 URL | michi #zs6BDBkc[ 編集] | page top↑
どうしようかと考えているのがfacebookでもあります
そういえば、片山さんをはじめて知ったのは「ジャイアントロボ」でした。あれは、もう夏休みとかになると何回も再放送していて、少し見るだけでこういう話しだって暗記できるくらいなのに、何回も何回も見ても本当に飽きのこないTV番組だったなって思います。
自分としてはmixiとかよりオープンなHPやブログのほうが好きなんですけど、マニアックになるにはSNSのほうが向いていると思います。小型のPCが普及して情報は一方通行から双方向へと大きく変わったと思います。
【2011/02/07 03:29】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
内容と関係ないんですが
おねェことたまきさんのヒット曲「ベットで煙草を吸わないで」を「私は泣いてます」のヒットで知られるりりィさんが78年にカバーしてるの知ってますか?りりィさんの歌は魂の叫びみたいな感じの独特の歌声とロック調の楽曲とかがかっこいいと思います。「心が痛い」とか「しあわせさがし」が個人的に好きでベスト盤とか聞きまくってます
【2011/02/07 18:39】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
Face Book
「金子光伸くんのファンサイト」で片山さんがFace Bookを始められた事を知りました。
今はブログ、mixi、ツイッターなどで片山さん情報をチェックしていますが、
Face Bookも覗いてみたいと思います。
アメリカのロボファンの方々の情報も気になります・・・。
【2011/02/08 20:45】 URL | ロボが好き #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんにちは!この映画はとっても気になっていたので公開中にみにいかなければ!と思っています。

片山さんFacebook楽しまれているようですね。私もこなしてはいませんが適度に楽しんでいます。しかしこの前,イギリス人友達から変なメッセージがきていて,クリックしようとおもったら削除されていました。後から彼から「ストーカーメッセージだから絶対に開けないでくれ」とのことでした(@@! 一瞬でも??と思ったら気をつけてくださいね!
【2011/02/09 13:08】 URL | かねぼん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。30代の男です。由美子さんはプレイガールのDVDで知りました。当時こんな綺麗な人がいたのか!と衝撃でした。今も変わりなく綺麗なんでしょうね。
【2011/02/11 10:32】 URL | #-[ 編集] | page top↑
1月11日のブログにもコメさせていただきました。プレイガールは自分が生まれる前の作品。今、見ても面白いですね。ひし美さんとのツーショットは、お宝ツーtopって感じです。
【2011/02/11 20:46】 URL | 30代男 #-[ 編集] | page top↑
皆様、コメントありがとうございます♪
コメント嬉しく読ませていただきました。
URLをお持ちも方には、そちらにコメントさせていただきました。

リリィさんの、「ベットでたばこ~」は知りませんでした、歌手になられる前は私と同じ劇団にいました。リリィさんの歌ききたいですね~
プレイボールさん教えていただきありがとう!


ロボが好きさん、お久しぶりです。
Face Bookはかねぼんさんよりご招待していただきました。

かねぼんさん、いつもコメントありがとうございます。また英語教えてくださいね♪
 
30代の男の方、ありがとう!今度は、呼び名おしえてくださいね~
【2011/02/11 23:27】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
読んでいただきありがとうございます。本当に嬉しいです!由美子さんはもう一度芸能界復帰したいとか思われることありますか?僕は、某事務所でレッスン経験があるんですが、保証の無い世界に将来が不安になり辞めちゃったんです。だけど今になって、もう少し頑張っていれば・・と後悔してます。女優さんっていう職業って素敵ですよね。時を経ても、こうやってファンの方々と交流出来るんですから・・また、近況ブログ期待してます。
【2011/02/12 00:57】 URL | 30代男 #-[ 編集] | page top↑
どうもです!
由美子ねぇさん、
僕も11/03の記事にコメントさせて頂きましたので、
また時間あれば読んでくださいね!(^o^)
【2011/02/12 02:16】 URL | こうじ #-[ 編集] | page top↑
こうじさんへ
お久しぶりです、11月3日のブログのコメント勿論読ませていただきました、ごめんなさいね、返事をかきませんでしたよね、大阪の実家に居る頃犬を飼っていたのですね~それから私がプレイガールに出ているの超ジャルぶり~そうですね、今風にいえば、ギャルですか~(笑)またブログ更新しますからよろしくね~
【2011/02/14 23:58】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
お忙しいなか、返事有り難うございます!
ちなみに当時「ジャル」という流行語があったんですか?
今のギャルみたいな感じですかね?

バルドーもギャルっぽいし
今の世代のモデルさんでも崇拝してる人いますよ。
時代を超えて色褪せない人って凄いでよよね。
昨日も彼女とプレーガール見てて
「他の人は綺麗でも、少し時代を感じされたりするけど、由美子ねぇだけ今の時代からタイムスリップしたみたいだね」って話してました(笑)
【2011/02/15 19:15】 URL | こうじ #5h1vJcFA[ 編集] | page top↑
監督の力量が完全に出た作品でしたね!
【2011/02/16 13:18】 URL | コウイチ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/51-613924ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |