【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『女囚さそり」の人気
皆様、直ぐにお分かりと思います、この服は、「女囚701号 さそり」で
梶芽衣子さんが着た、ナミの衣装です。

プレイガールで使いました、全然映画「さそり」とは関係ない内容でしたが~さそりの衣装

今でも「さそり」は大変人気がありますね~

驚いたのは、外国の方が好きですねーこの映画を~

私も出演していますよ~(face book)で知り合いました
アメリカ人の友達(面識はありません)がこの映画の
ファンで私のファンでもあるそうです~嬉しい!


英語での題名はこう書かれていました。

『Female prisoner 701; Scorpion 』




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/01/28 08:25】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<Face Bookの創始者 | ホーム | 癒しのとき~>>
コメント
3度目の質問
「さそり」はDVD化されてるのでしょうか?梶さんは「修羅雪姫」の鹿島雪とか暗い感じの役柄が多いようですがはまり役だと思います。
【2011/01/28 11:38】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
懐かしいですね。
梶芽衣子さん=女因さそりが
私のイメージです。

当時、原作漫画で読んでいたので
観てみようと映画館へ・・・

原作イメージと異なりましたが、
原作を忘れ見入ってしまいました。
【2011/01/28 21:16】 URL | michi #BaIcPBSE[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます☆
プレイボールさん
   DVDになってますね~またご覧ください

Michiさん
   私も原作漫画を少し見たことがありまし
   たよ。梶さんが歌う主題歌が良いですね
   
【2011/01/28 23:49】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
女囚さそりシリーズを2月に放送するようです。
梶芽衣子さん~最近の水野美紀さんまで。

契約延長しようかと、思案中です(^^ゞ(爆)
【2011/01/29 00:17】 URL | げん #-[ 編集] | page top↑
「女囚さそり」最高です!
最近でも園子音監督の大傑作「愛のむきだし」でもオマージュが捧げられていましたね。
繰り返し見ている映画ですが、何度見ても片山さんの場面ではドキドキしてしまいます。
また見たくなりました!
【2011/01/31 18:42】 URL | セニョール小林 #VFkxEMUo[ 編集] | page top↑
片山由美子さんブログやってたんですね。
見つけて凄く嬉しかった。
今でも凄くお美しくて、びっくりです。

プレイガールもタイムリーで見ていた訳じゃないけど、youtubeの動画で見てたら
僕の彼女が「この人今風で可愛い」と指差してからというもの、色んなDVDとか借りて
もう由美子ねぇさんに夢中(笑)

あの時代にあのファッションセンスは凄い!ほんと和製バルドーですよね。
カッコいいです!これからもブログ続けてくださいね!

【2011/02/01 05:44】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
はじめまして
子供のころのあこがれの片山さんのブログがあるなんて知りませんでした。
このセンスは、日本人が着こなすには、当時やはり難しかったように思います。
ポスターにでもして飾りたいステキな画像です。
【2011/02/01 21:06】 URL | やすき #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
げんさん
   コメントありがとうございました、そうです
   ね~契約悩みますね~


セニョール小林さん
   私も撮影のときは、ドキドキでしたよ~


こうじさん
   とても嬉しいです、彼女によろしく伝えて
   くださいね。ありがとう!


やすきさん
    恥ずかしくなるくらい、嬉しいですね、
    今後ともよろしくお願いしますね♪
    



   


【2011/02/02 22:34】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
「女因701号 さそり」鑑賞
花よ綺麗とおだてられ
咲いてみせればすぐ散らされる
馬鹿なバカな馬鹿な女の怨み節

いいですね。

DVD入手し早速鑑賞し始めたら
そこへ、カミさんが登場し
「なんで、梶芽衣子なの」
「前の名前太田雅子だよね」と。

確かにデビュー時は本名だけど
なぜ、そんなこと知ってるのか、
驚いた。
【2011/02/03 14:28】 URL | michi #BaIcPBSE[ 編集] | page top↑
由美子ねぇさん!
お返事書いて頂いて本当に嬉しいです!
彼女に伝えたら、ものすごく喜んでました!
ちなみに僕と彼女は片山さんのことを勝手に「カタちゃん」と呼んでます
(すみません(笑))

女囚さそりも見ましたし、最近「三匹の牝蜂」も知らずに見たら片山さんが出てたのでびっくりしました。
大原さんもおしゃれで可愛かったし、内容も荒唐無稽で面白かった~!
見てない昔の映画でまだまだ隠れた名作がありますね。

文字の上とは言え、こんな凄い女優さんにメッセージ書くのは緊張しますが、
また、書き込ませて頂きますので、たまにお返事頂ければ凄く嬉しいです。
有り難うございます!
【2011/02/03 23:08】 URL | こうじ #WbHTepPs[ 編集] | page top↑
はじめまして
グーグルの画像検索で”プレイガール”と探していたら片山由美子さんのブログに行き着き、大変嬉しく又驚いています。
全ての記事を読ませて頂きましたが、今も変わらず美人で驚きました。
あぁ~…あの大きな目に小さな自分が吸い込まれるぅ~!

『女囚さそり』は未見なんですけど、今度観てみようと思いますが、現在、新たに目覚めた趣味”必殺シリーズ”観賞があるのでそれが終わってからという事で…ゴメンなさい!

最後に…タイトルが『女因さそり』になってますよ。正しくは『女囚さそり』だと思います。
つい突っ込んじゃいました。ゴメンなさい。
またコメント書きます。
【2011/02/04 22:15】 URL | ジョーカーK #OARS9n6I[ 編集] | page top↑
ジョーカーさん,私も必殺シリーズ好きです。プレイガールのメンバーの方々もゲスト出演やレギュラー出演してますよね。大信田礼子さんは仕事人シリーズだけでも3回ゲスト出演してたと思います。ひし美ゆり子さんも「仕切人」で雁之助さんの奥さん役で出てました。個人的には秀さんや鍛冶屋の政さんやおりくさんが気に入ってます。東山紀之のシリーズはジャニーズばかりなので見てませんが
【2011/02/04 22:45】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
びっくり!
ふと見つけました。まさか片山由美子さんのブログがあるなんて夢にも思いませんでした。「さそり」当然見てますよ~。1972年私が高校生のときでした。「恐怖奇形人間」も印象に残っています。
【2011/02/04 23:15】 URL | よっくん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
こうじサン、ジョウーカーさん、プレイボールさん、よっくんさん、コメント嬉しく読ませていただきました。
本当にありがとう!
MIXIもやっますよ♪
皆様インフルエンザに気をつけてね~
【2011/02/06 00:25】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
片山由美子さんセクシー
高校生のころ上映されていました
片山さんのシーンは衝撃でした
僕にとっては
さそり=片山由美子 です
ツィッターの写真上品でセクシー
嬉しいです
【2015/03/06 13:23】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/50-fa87a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
