名優・小池朝雄さんを偲んで~
1969年に、私は尊敬する、名優・小池朝雄さんとなんと5本も
共演させていただきました。
53歳の若さで、他界されてしまいました。(合掌)

1970年に、「温泉こんにゃく芸者」という(まか不思議な題名ですが)
映画で共演させていただいた時の私の役は、小池さんの愛人でした~

同じ年の映画、「三匹の雌蜂」に、私も小池さんも出演していましたが、
共演場面がありませんでした。残念~


撮影の合間も口数の少ない方で、品格のある方という印象が、残っています。

出演作品のスチール写真は、ほとんど持っていません。
欲しいといえば、いくらでもいただけたんです~

今思えば、頂いておけばよかったと、つくづく思います。


下の写真は唯一私が持っていた、
名優・小池朝雄さんとのスチール写真で、宝物です。


蟆乗ア




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/01/15 00:29】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アンストッパブル鑑賞 | ホーム | ワインと猫に魅せられて~>>
コメント
小池朝雄さん
すごく存在感のある俳優さんでしたね。
任侠映画のヤクザの大番頭役なんか、
嵌り役だったような印象ですけど、
私らの世代にとってまず思い出すのは、
「刑事コロンボ」の吹き替えですよね。

亡くなられた時の年齢が、今の自分よりも
若かったとは意外です。
【2011/01/16 02:49】 URL | 25-25 #LwOfu9Ho[ 編集] | page top↑
由美子さん、今晩は。
小池朝雄さんて、演技派の名優
でしたよね。
そんなに早く亡くなられたのですか。
惜しかったですね。
【2011/01/17 18:15】 URL | Madame  Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] | page top↑
石井監督の「猟奇女犯罪史」のスチールですね。DVD-BOX買って持っております。
小池さんは連続強姦魔役で、観ていてムカムカするほどの素晴らしい演技。片山さんは騙されて最後は殺される可哀想な役でした。

私は基本的に悪役をされる方が大好きです。

小池朝雄さんの出演された作品でまず思い出すのが、東映なら石井輝男監督の徳川シリーズと「恐怖奇形人間」。あとは「仁義なき戦い」シリーズに健サンの「冬の華」。
大映では雷蔵さんの「ある殺し屋」、勝新の「座頭市 血煙街道」なんかが特に印象に残っていますね。

記憶に残る演技をする俳優さんって、そうはいませんよね。それだけに若すぎる死は残念です。
【2011/01/18 01:45】 URL | こだわり野郎 #7VgScPWU[ 編集] | page top↑
俳優としても名優でしたが、声優としても名優でした。
刑事コロンボも小池さんが吹き替えをしなければここまで日本中で見られなかったと思います。
初めてピーターフォーク本人の声を聞いたとき『これはコロンボじゃない!』と訳の分からないことを思いました(笑)
小池朝雄さんと5本も共演された由美子姉様も素晴らしい女優です!
貴重な写真有り難うございます!!(^^)
【2011/01/21 16:58】 URL | たじまかずき #rrddTEsY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/45-e0d6890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |