【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プレイガール 166話
1972年に発売されました、鹿内孝さんの「本牧メルヘン」をイメージして作られた物語です、
内容は歌詞とは関係なく、プレイガールにはよくあるパターンですが
鹿内孝さんの歌が流れる場面は、グッと来ます。

166タイトル
ゲスト主役に寺島達夫さんと藤田みどりさんを迎え、
兄を殺した人を好きになるという悲恋もの~
寺島とみどり

プレイガールも事件解決のため動きます。
ロケは横浜「山下公園」~
この時代は携帯電話なんてありませんから、
本部への連絡は、公衆電話です、
眺めのいい場所に小道具さんが、電話を設置します、
こんな場所に電話ありませんよね(笑)
電話とプレ
プレメンバー

私達の駆けつけるのが遅く、二人は殺されてしまう~
緑と寺島の死

鹿内孝さんが歌う「本牧メルヘン」が悲しい~
鹿内孝

海の花

このラストシーンは私は好きです、氷川丸をバックにプレイガール

ジョニーもスミスも泣くのを忘れて
海鳴りに向かって歌っていたよ
本牧で死んだ娘は鴎になったよ
なぜかしら誰でもがそうおもう

ラストシーン
【2014/12/07 13:29】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<初詣~今年もよろしく♪ l0sgno | ホーム | 若草山にて ID:vp8pw6>>
コメント
お久しぶりです。。。
ロングヘアが最高に素敵な
由美子さんv-10

横浜…本牧…山下公園…
たまらないロケですね~~e-379

私は再放送のプレイガールに
夢中になりました世代です

当時「ハイティーン・ブギ」にハマっていたため、漫画と現場をありありと重ねていたのを思い出します

お話はかわりますが
「新幹線大爆破」を是非もう一度観たく
レンタル"T"にて
今しがた借りてまいりました

高倉健さんを偲びつつ
拝見したいと思いますi-189
【2014/12/08 16:33】 URL | Chisa #fYTKg7yE[ 編集] | page top↑
こんばんは

鹿内孝さんの歌いいですね (^^)d

情熱♪ 好きでした (*´∇`)

藤田みどりさんと映ってる俳優さん

一瞬、冲昌也かと思いました。
【2014/12/08 22:55】 URL | 魔女 #-[ 編集] | page top↑
Chisaさんへ
お元気ですか、当時は横浜はあこがれでした、ピザのおいしい素敵なお店を思い出します。新幹線大爆破は面白い映画ですね、私はワンシーンだけ出ています。見逃さないように(笑)
【2014/12/09 23:53】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
魔女さんへ
コメントありがとうございます。
こんな物語あったのを忘れてました。
鹿内さんの歌は本当にいいですよね。
沖さん?表情がにていたのでしょうか。
当時寺島さんは、長嶋監督に似てるって言われてました。プレイガールには何本もでていただき、とてもいいかたでした。
【2014/12/10 00:17】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます!
片山さんお誕生日おめでとうございます! (☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*  片山さんにとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます~♪(´▽`)♪
【2014/12/18 19:02】 URL | 大阪のきくちゃん #-[ 編集] | page top↑
本日はお誕生日ですね。
由美子さんへ
おめでとうございます。
クリスマスパーティ(23日)も近づいてきましたね。
原坂さんのサプライズも楽しみにしています。
急に寒くなりましたが体調には、お気を付けください。
【2014/12/18 19:57】 URL | KONAN #-[ 編集] | page top↑
はっぴいばぁすでぃ~
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。

クリスマスパーティーも、きっと楽しくなると思っております。

最近のラジオ放送ではニューフェイス時代のあれこれが興味深いお話でした。

これからも楽しみにしております。
【2014/12/21 15:02】 URL | サイケおやじ #fRnbIJe.[ 編集] | page top↑
大阪のきくちゃん へ
お祝いありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
【2014/12/28 11:15】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
KONANさんへ
お祝いありがとうございました。
クリスマス会では、ありがとうございました。
来年もよりしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
【2014/12/28 11:18】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
サイケおやじ さんへ
お祝いいただきまして、
ありがとうございました。
ラジオもきいていただき、
大変うれしいです。
来年もよろしくお願いします
良いお年をおむかへくださいませ。
【2014/12/28 11:22】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/152-c5247319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
