高知アンパンマンミュージアム
FM aiai 「子どもの世界」でご一緒させていただいています、
子供コンサルタントの「原坂一郎」先生がお仕事で高知へ行きましたとき、
香美市のアンパンマンミュージアムに足を運び、
写真を撮って添付してくださいましたので、アップしました。

岡山からアンパンマン列車(土讃線)がでているそうです。
アンパン電車

土佐山田駅から路線バスに乗り「アンパンマンミュージアム」へ、
路線バスもアンパンマン号。
アンパンバス

アンパンマンの作者やなせたかしさんが
描き下ろしたアンパンマンの原画を展示する
4階の「やなせたかしギャラリー」をはじめ、
アンパンマンの住む世界を立体的に表現した
地階の「アンパンマンワールド」ながあり、子どもも大人も楽しめるそうです
ミュージアムの
ミュージアムの中

原坂先生も楽しんでますね、私も行きたくなりました。
先生、この後の講演会、頑張ってくださいね。

繝上Λ繧オ繧ォ・・い繝ウ繝代Φ_convert_20140730222759

ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2014/07/30 22:29】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<丹後の海はやっぱ好きやねん! | ホーム | るろうに剣心>>
コメント
片山さんへ
おはようございます。

お返事くださって、とても嬉しいです。

片山さんが初めてお出になられました「男殺し裸の牝猫」の撮影秘話などをお聞きになりたいです!!
【2014/07/31 08:42】 URL | 男女(オカマ) #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます!

暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

アンパンマン列車に路線バスと、心が和みますね。

僕は、高知県、岡山県には、行ったことはないのですが、機会があれば実際に見てみたいですね!(写真を見て行った気分に浸っておりますが)

まだまだ暑い日が続きますので、お体ご慈愛ください。





【2014/08/03 11:15】 URL | 海里 #-[ 編集] | page top↑
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、また、京急バスと川崎鶴見臨港バスと相鉄バスではアンパンマン路線バスを走らせず、代わりに京急・臨港・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急・臨港ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・GO!プリンセスの各プリキュアの描かれた車両を走らせるそうです。
理由として、アンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が落ち込んでいることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンを電車についてはかつての京急1500形電車の脱線事故廃車や相鉄8000系電車の衝突事故廃車を、バスについてはかつて東日本大震災で津波に飲みこまれてしまった宮城交通や岩手県交通のバスの車両をそれぞれ連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
【2015/02/27 21:55】 URL | まいんど #UezCrk4U[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/148-0060c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |