スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
特捜隊ゲスト
333話タイトル
「特別機動捜査隊」1961年から15年半放送されました、刑事ドラマです、
覚えてますか~
私は、劇団の頃何回かこのドラマにでました、
殆どは、小さな役でしたが、この「333話」は、
大きな役でした。
1968年に放送されたものです。
二宮ゆき子

ゲスト主役は、当時とても売れていた演歌歌手「二宮ゆき子」さん、
「まつのき小唄」が大ヒットしましたね。

二宮さんは、性格のいいこれから売り出す歌手役でした。

由美子アップ

私は、このときは17歳でした、役は21歳の歌手で、
二宮さんをねたむ悪役でした。
高杉とゆみ

この頃は悪役といえば、決まった方がたがいました、そんな中でこの方も
悪役俳優さんとしてよく知られていましたね~
「高杉 玄」さんです、この作品の後に「プレイガール」でも
共演しました。
二人で共謀して、二宮さんを落とし入れますが~

由美二宮

美しい二宮さんに比べ、私はとても憎憎しいです。
ということは~(お芝居が上手くできていたんですね)

由美死

死んでいる私です。
さて~誰が殺したのか~
立石班の捜査が始まります。

立石班

立石主任には、七色仮面や、刑事もので実績のある「波島 進」さんが主演。

愛田と二ノ宮

このドラマは実在の歌手(主にコロムビア専属が多い)が
クラブなどのシーンでの歌い手として顔見せ出演したり、
実在のキャバレーのダンサーや文化人がそのままの役で出たりといった
従来のドラマでは不可能と見られる試みがなされました。
また地方ロケでは、その地方出身の役者を起用することが多かったのです。

このストリーも、二宮さんの友人として、歌手の愛田健仁さん(1967年に「京都の夜」が
大ヒット)が特別出演し、劇中に出てくる琵琶湖で「琵琶湖の少女」を歌ってます。

ラスト立石班
ドラマの最後は、犯人逮捕です~
立石班の活躍により、私を殺した犯人が逮捕されました。

他のドラマでよく悪役をされている、
名バイプレイヤー「近藤 宏」さんも今回出演されていまして、
犯人かな?と思わせますが、違うんですよ、
悪役ではないんですよ~

「近藤 宏」さんも後にプレイガールで共演させていただきました。
本当に優しくて、温厚なかたです。
東映の映画での親分や、時代劇の悪商人などでは、
本当に迫力ある怖いひとに見えますよね。
上手いんですね~
お芝居って本当に深いですね♪



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/08/20 17:20】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<番格ロック | ホーム | 私の好きな宇治茶♪>>
コメント
お久しぶりです
まつのき小唄♪
なんとなく覚えてます。

高杉玄さんていうんですね!
顔はなんとなく覚えてます。

特捜最前線にも出られてたんですね!

あっ!
戸川昌子さん、
アウト×デラックスという番組に息子さんと出てたんですけど、

妊娠の時のエピソードとか色々凄く面白かったです!

戸川昌子さんとはプレイガールで共演されてなかったんですね!

プレイガールに戸川昌子さんが出られてたのは知らなくて、
こここブログで知りました。

またブログアップ楽しみにしています(о^∇^о)



【2013/08/22 14:47】 URL | 魔女 #-[ 編集] | page top↑
特別機動捜査隊に出演されていたんですね!

東映チャンネルで放送されているので、何話か見ていたのですが、出演されていたなんて、知りませんでした~

ルナ子さんも「特別機動捜査隊」に出演されていて、その回は見たのですが。

いや~ 残念です。

近藤宏さん、温厚なかただったんですね。

悪役を演じるかたは、やさしいかたが多いんですね。



【2013/08/22 16:04】 URL | 海里 #-[ 編集] | page top↑
当時のテレビドラマ
これはすっかり忘れていたというよりも、見逃していたのが私の記憶です。
それを今、こうしてスチールカット入りでご紹介いただけるとは、本当に涙が出てきました。

片山由美子様ご出演のテレビドラマでは、「大都会」も「特捜最前線」もDVD化されましたが、「特別機動捜査隊」も早急に復刻が望まれますよねぇ~♪

それと八代万智子様と共演された「ゴリラ7」も、もう一度観たいです。

このあたりのお話も、ぜひ、お願い致します。
【2013/08/23 16:07】 URL | サイケおやじ #82MNjnsA[ 編集] | page top↑
魔女さんへ
コメントありがとうございました。
そういえば昔、戸川さんが、経営してます。
お店「青い部屋」にいったことがありました。
【2013/08/24 17:44】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
海里さんへ
私が当時所属の劇団では、この番組にほとんどのかたがでました、中学生のときはエキストラででましたよ。
【2013/08/24 17:54】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
サイケおやじさんへ
私は、「特捜最前線」は、観ていませんので、
どんな役だったのかが、記憶にないんです(悲しい)みたいです。
「ゴリラ7」は、でた事もわすれて、石井監督さんの作品歴を観て思い出しましたが、小さな役だったような気がします。
撮影も一日だった気がします。
サイケさんが分かりましたら教えてくださいね。
【2013/08/24 18:02】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
私は、プレイガールをリアルで見ておりました。
そのメンバーで主演なさった片山由美子さんの
Blogを見つけて嬉しく思ってます。
片山さんが、ジャイアントロボに出ていたのは
最近、知りました。
こちらもリアルで見ていた世代なのですが。。。
【2013/08/28 04:37】 URL | Killer-A #-[ 編集] | page top↑
情熱伝播
9月1日のラジオ放送で「女優・片山由美子の19歳」も、ファンとして嬉しいお話でした♪

私が片山由美子様を強く意識したのは、もちろん昭和45(1970)年からご出演の「プレイガール」なんですが、その前年、つまり二十前後の京都時代、石井輝男監督の諸作を観たのはリアルタイムでは無かったので、今回のお話で、強く情熱を感じました。

あぁ~、あの頃の演技には、そういう気持ちが入っていたのかぁ~~~。

本当に貴重なお話、ありがとうございます。

これからの放送がますます楽しみになってきました♪
【2013/09/02 07:29】 URL | サイケおやじ #7xF8Sb32[ 編集] | page top↑
Killer-A さんへ
コメントありがとうございました。
Killer-A さんのブログサイトにいかせていただきました、アメブロアカウントはないので、コメントができませんでした、今後もまたよませていただきます。これからもよろしく♪
【2013/09/14 11:47】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
サイケおやじ さんへ
いつもありがとうございます。
サイケさんのご感想を参考にしています。これからもどんどん感想きかせてください、
ありがとう!
【2013/09/14 11:51】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/130-233873f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
