【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私の好きな宇治茶♪
私は、宇治茶が大好きです。
その宇治茶の茶畑まで、住まいから近いのです(車で30分ぐらい~)

宇治茶の主産地は、相楽郡和束町、南山城村、綴喜郡宇治田原町などの周辺地域です。
ちゃ畑



この写真の茶畑は、高い山の斜面にあります、
遠くの山があまり分からないのが残念(私が下手でゴメン!)
たかだいちぁ畑


この写真も同じところから撮りました、右端にトロッコが移ってます、
このトロッコで、茶葉を運ぶのですね、、
凄い急斜面なので、ジェットコースターのようです。
DSC_0125.jpg

本当に綺麗なんです、私の写真では判りませんよね~

というわけで、プロの写した「和束町の茶畑」です。
「京都府景観資産登録地」です。

和束の茶畑



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2013/07/24 15:23】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<特捜隊ゲスト | ホーム | 荒野の女7人>>
コメント
はじめまして
はじめまして。森田といいます。私の住まいの周りは、狭山茶の畑が点在しています。茶畑ってなんとなくいいんですよね。田園風景ぽくて(笑)。

ませたガキだったので、プレイガール観ていました。父が沢たまきさんのファンだったような・・・。でも記憶が~~~
ロボも本放送は・・・再放送で観ました。
少年のお姉さんのような隊員さんが片山さんだったんですね。ブログの更新楽しみにしております。よろしくお願いします!
【2013/07/24 16:59】 URL | 森田 #-[ 編集] | page top↑
森田様~
コメントありがとうございました。
狭山の茶畑は、観たことがないんです、狭山には、知り合いがすんでいまして、訪問したことがあります、その知り合いから、狭山茶をいただいたことがありました。
プレイガールの私とロボの私を別人だと思っていた方が多いですよ。(髪型と化粧そして、10代と20代の差ですかね~)
【2013/07/24 17:28】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
のどか~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
いいですね~おうちの近くにこ~~んなのどかなところがあるなんて~~
♪なつもち~かず~くはーちじゅうはちや,ですね(*^-')-☆
【2013/07/25 10:55】 URL | Kanebon #-[ 編集] | page top↑
茶菓満喫
自然の緑は癒されますねぇ~♪

お茶の美味しい楽しみ方があれば、ご紹介下さいませ。
【2013/07/25 14:47】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
こんにちは!

和束町の茶畑を見ていたら、画家のグランドマア・モーゼスの絵を思い出しました。

のどかな風景ですね~

宇治茶は、飲んだことがありませんが、「宇治茶」という響きがいいですね。

【2013/07/28 13:37】 URL | 海里 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは

私も宇治茶は大好きですけど、

こんなに綺麗なところがあるんですね!

お家から近いみたいでいいですね。

そういえばこないだ戸川昌子さんをテレビで久々に見ました!

楽しい方ですね!



【2013/08/03 16:23】 URL | 魔女 #-[ 編集] | page top↑
テンション高かったですねぇ~
先日のラジオ放送では、熱望していた「片山由美子の歌の世界」が取り上げられ、本当に嬉しかったです。
そして片山由美子様のハイテンションがビンビンに伝わってきて、最高でした♪
もちろん山根康広を選曲された、そのセンスの良さも流石で、ちょいと自分のような者には聴いていて恥ずかしくなる山根バラードの真髄に、目からウロコであります。

これからも楽しい番組を期待しておりますが、今度は「食の世界」もお話下さいませ。
よろしくお願い致します。
【2013/08/06 11:00】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
Kanebonさんへ
たまに、摩天楼がこいしくなりますが~
【2013/08/07 22:45】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
サイケおやじさんへ
ラジオ放送を何時も聴いていただきうれしいです。
本当に有難うございます。
リクエストもいただきましてありがとうございました。
【2013/08/07 22:50】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
海里さんへ
東京のかたは、静岡茶を飲まれているかたが、多いですね。
【2013/08/07 23:04】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
魔女さんへ
戸川昌子さんがテレビにでたのですか~
みたかったです~私は共演はしてませんので、知らないのですが、昔、御目にかかったことはありました。
【2013/08/07 23:10】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
楽しい雰囲気満点~♪
昨日、8月25日のラジオ番組では、またまたイチロー先生との楽しすぎる雰囲気、最高でした。
というか、失礼ながら、あんなに浮かれたように笑っている片山由美子様は、映画やテレビで接するクールでアクティヴなイメージとは違うんで、ファンとしては別な一面に触れたわけで、とても嬉しいです。

もちろんお願いしていた「食の世界」のお話も楽しく、ピザがお好きで、料理は煮物が得意という、これまたファンには嬉しいお話です。

あぁ、一度でいいから、「片山由美子食堂」へ行ってみたいなぁ~~♪

ここでもご自宅で作られた料理のお話、掲載していただけると、嬉しいです。

よろしくお願い致します(__)
【2013/08/26 06:25】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/129-b708e032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
