荒野の女7人
タイトル

プレイガール「194話  荒野の女7人」
素晴しいタイトルですね、ちょっと恥ずかしいですが~

プレイガールは、突如、西武劇だったり、
任侠ものだったりの物語がありましたが、
それは理屈ぬきで視聴者の皆様が楽しめたと思います。

私達演じる側も、勿論楽しかったです。

酒場プレ

西部劇では欠かせない酒場のシーン、
この物語のプレイガール登場シーンです。

荒野の悪
西部劇に登場する悪役は、本場の西部劇でもあくの強い俳優さんが登場しますよね。
プレイガール西部劇版も素晴しくあくの強い俳優さんに出演いただいてます。

高品格さん~
日活に入社し、『女中ッ子』など多数の映画に出演、
1957年の石原裕次郎主演の『嵐を呼ぶ男』で演じたボクサー崩れの用心棒を演じて、
それ以来、アクの強い敵役として数々のアクション映画に出演しました。

1984年の『麻雀放浪記』では、
主人公の青年に麻雀の積込み技を伝授する老人「出目徳」役で、
博徒の刹那的な生き方を好演、
第58回キネマ旬報賞、第39回毎日映画コンクール、
第27回ブルーリボン賞、第9回報知映画賞、
第8回日本アカデミー賞など多くの最優秀助演男優賞を受賞しました。

私は当時共演させていただいていました時は、(こんな凄い方とは知らず失礼しました)
本当に気さくで、優しい方でした。

もうおひと方も日活です、
小林 旭さんの「渡り鳥シリーズ」で有名になり、
数多く日活映画でご活躍され、
日活を退社後、東映を中心に各社の映画に出演する一方、
テレビドラマにも本格的に進出されました。
「キイハンター」「大岡越前」「水戸黄門」
特捜最前線」「大江戸捜査網」では、数十回ゲスト出演されています(ものすごく多いですね。)
時代劇でご存知の方も多いことと思います。

深江さんは、渋い顔に似合わずとても面白い方でした、
プレイガールゲストも何回かご一緒させていただいていますが、
今回ほど深江さんが魅力的に見えたことはありませんでした。
似合いますね~ひげとカーボーイハットが~~素敵でした。

深江さんが今回の容姿は、マカロニウェスタンに出演された俳優さんを
参考にしたと言っていました。


牧場いx
悪人たちに狙われる牧場を持つ一家

それを助けるのがもちろん私達なんですが、
「荒野の7人」とは全然違いますから~あしからず~
かおる、きよみ、ゆみ


荒野の子共とおじいい
牧場の主のおじいさん役~渡辺 篤さん、

渡辺さんは、立っているだけで存在感のある方でした、
この作品になくてはならない方でした。

由美子アップ

少年に心を残しお別れです。

夕日の中、プレイガールが去って行きます~
かっこいい映像ですね~この夕日を撮影するのは大変だったみたいです。
綺麗な映像になりました(感謝)
しかし馬に乗っているのは、かつらをかぶったお兄さん方(吹き替えの方)でした。
(ありがとうございました)

夕日のプレイガール



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/06/30 12:55】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<私の好きな宇治茶♪ | ホーム | 女番長対プレイガール>>
コメント
本日のラジオ放送の話題に「乗馬」のお話がありましたから、タイムリーなご紹介、ありがとうございます。
私費で乗馬クラブ、俳優さんも様々な素養が求められている時代のエピソードで、まさかそんな短時間に習っているとは思いませんでした。

それと番組中でお話されていた「同窓会」のご様子も、掲載していただけると嬉しいのですが、よろしくお願い下します(__)
【2013/06/30 16:15】 URL | サイケおやじ #oL0TrCj2[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております (^o^)/

西部劇の扮装が
キュートでセクシーですね(≧ω≦)b

高品格さんは
私の実家の隣町出身でしたのでテレビに出演されてると必ず見てました

プレイガールにも
こういうお話があったとはびっくりでした
【2013/07/02 14:02】 URL | 弥っ湖 #-[ 編集] | page top↑
酒場のシーン、てっきりバルドーの『華麗なる対決』のワンシーンかと…(笑)
日本で最もテンガロンハットの似合う女優さんですネ。

深江章喜さん…
悪役専門のイメージが強かったのですが、『桃太郎侍』でのコミカルで人間味あふれた役柄に昔の役者さんの芸達者ぶりを見せつけられました。
ご健在とのこと、うれしい限りです。

また共演された悪役俳優さんの撮影裏話、楽しみにしております。
【2013/07/04 00:02】 URL | しゅうへい #9B3NA/Lc[ 編集] | page top↑
本日のラジオ放送は、桑原幸子様のご出演、嬉しくて、ワクワクしながら聞いていました。
来週もご登場されるとの朗報、お聞かせ願いたい話題がどっさりあるのも、「プレイガール」の永劫性と思います。

あっ、「トムとジェリー」のお話も、懐かしく、楽しかったですよ♪

これからも楽しみにしております。
【2013/07/07 15:53】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
サイケおやじさま
ラジオ放送をきいていただきまして、ありがとうございます。
ゆっこさんとのお話は本当に楽しいです、
昼間の放送より夜のほうが、話題豊富なんですが~
これからもよろしくお願いします。
【2013/07/12 17:05】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
弥っ湖さま
コメントありがとうございます。
高品さんは、お近くでったのですね。
本当に貴重な俳優さんでしたね。
西部劇も楽しいですよ♪
【2013/07/12 17:10】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
しゅうへいさま
本当に天にも上るくらい嬉しい褒め言葉を
ありがとうございます。
深江さんは、三枚目の役も多かったですね、私は、渋い役が好きです。
いまもお元気なんですね。
嬉しいですね。
【2013/07/12 17:15】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
毎週、ラジオが楽しみです
本日のラジオ放送も、楽しゅうございました♪

プレイガールのレギュラーメンバー、個人的には八代万智子様に、電話出演だけでも……、という気持ちです。

前回連続で桑原幸子様のご出演も良かったですからねぇ~~♪

もちろんプレイガールの完全復刻パッケージ化も、決死的に望んでいます。

それと今回の放送で流れた「抱擁の切れ間 / 中条きよし」も最高でした。
片山由美子様の選曲センスの良さにも、脱帽です。次回は、ぜひ、「片山由美子の歌の世界」みたいなお話をお願い致します。
【2013/07/21 18:12】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
The Magnificent Seven
ですね(荒野の7人)アメリカが黒沢監督の「7人の侍」にインスパイアされて創ったリメイクが世界で大ヒットしましたね。しかし片山さんのカウガール姿,めっちゃくちゃかっこいい!!!d(゜▽゜)o 同じ女性として本当にほれぼれします(〃⌒―⌒〃) 最後のシーンは「シェーン」みたいですね,いつかこのプレイガールのお話,見てみたいです!
【2013/07/22 16:11】 URL | Kanebon #-[ 編集] | page top↑
サイケおやじさま♪
ラジオ放送きいていただきありがとうございました、和楽、洋楽問わず、音楽にお詳しいサイケさんにお褒めいただき、嬉しいです。
中条さんのあの歌いいですよね~
抱擁(ゆめ)、この字しゃれてますよね~
八代さんにも連絡してみます。
FM aiaiにリクエストください、よろしくお願いします。
【2013/07/24 15:06】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
Kanebonさま
コメントありがとうございました。
この撮影は御殿場でしました、
寒い中一週間通いました。
かねぼんさん、機会あればごらんくださいね。
【2013/07/24 15:10】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
毎週の楽しみが続きますね
ありがとうございます!

番組宛てにメール送りました。

八代万智子様のご出演、あるいは近況等々、心待ちにしておりますので、よろしくお願い致します(__)
【2013/07/25 14:44】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/128-5df476b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |