スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女番長対プレイガール
プレイガール203話 「女番長対プレイガール」

東映映画「女番長シリーズ」で人気の 「杉本美樹」~

杉本美樹さんは、1974年の主演映画

杉本美樹「〇課の女 赤い手錠(ワッパ)」での、
クールな演技は好評でした、
現在でも国内外でカルト的な人気を誇ってます。

杉本仁義

東映映画の数々の作品でお馴染み 「賀川ゆき絵」~

賀川ゆき絵さんは、1969年「石井輝男」監督の
「明治・大正・昭和 猟奇犯罪史」の
「安部 定」さんの役では好評を得ました。

k賀川

そんな個性派演技女優のお二方をゲストにお迎えしました。

二人が率いる仲間の対立に、殺人事件が絡み、
由美子・映子・かおる・やよいがそれぞれの組に潜入して捜査が始まります。

杉本組

賀川組

見所は仁義シーンです、凄い迫力です。

しかしプレイガールも負けていられません、
ご存知「八並映子」さんは、
大映映画「高校生番長シリーズ」で主演しています。
迫力は負けていません。

八並仁義

この作品はプレイガールのレギュラーメンバーが、
総勢8名出演していました、それは珍しいことなんですよ~
だいたい5名ぐらいですから~

沢さんとミミはプレイマンションとラストシーン(こういう出演を「いただき~」といいました)
宮園さんとユッコは、調査サポート。

プレマン女番長

ユッコ宮園

悪いやつらに利用されていた女番長を助けたプレイガール~

番長全員

全員揃ってめでたし~めでたしのシャンシャンシャン~
この場面は凄いですよ~
写真の写りが悪いのでよく分からないのが残念ですが~(すみません)



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/06/01 12:30】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<荒野の女7人 | ホーム | 全国放送ですよ♪>>
コメント
これ見たいんですよね~!日本のカルト映画とカルトTV番組の唯一のコラボですから!
【2013/06/01 14:47】 URL | 中野貴雄 #Scvb2jZI[ 編集] | page top↑
片山由美子・賀川雪絵ご両人のフィルモグラフィーを拝見するにつけ、ピンキーバイオレンス路線を大きな柱としていた70年代東映の屋台骨を支えておられたのは間違いなくお二人であると確信いたします。

『プレイガール』『ジャイアント・ロボ』のエピソードともども、東映時代の共演者の方々との思い出話なども楽しみにいたしております。

ところで最後の写真、宣材スチールにしばしば登場する“東映稲荷”かと推察いたしますが、ご鎮座されているのは東映本社ビルの屋上か何処かでしょうか?
【2013/06/01 22:04】 URL | しゅうへい #-[ 編集] | page top↑
密度濃いなぁ~~♪
このエピソードは今でも良~く覚えています♪
出演者が豪華絢爛で、2時間スペシャル、あるいは劇場版本篇でもOKと思うほどでしたから、短い放送時間が勿体ないなぁ~~、と思いました。
でも、逆に言えば、もっと観たいと思わせるほど、プレイガールのエピソードは常に濃密だったんですよねぇ~。

>こういう出演を「いただき~」といいました

そうした撮影所や現場での仕来り風習等々、とても勉強になります。
これからもお聞かせ下さい、ぜひ。

【2013/06/02 06:27】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
こんにちは!

賀川雪絵さんは、よく、プレイガールにゲストで出演してましたね~

山城新伍さんとの共演が多く、印象に残ってます。

アップされている画像を見て、かおるさんの衣装決まってますね~(黒い衣装に赤いショールでしょうか?)

「こういう出演をいただき」これには、「へえ~」と思いました。

個人的には、出番が少なくて残念と思うのですが、「いただき~」とは、なんかいい表現ですね~


【2013/06/05 15:22】 URL | 海里 #-[ 編集] | page top↑
皆様コメントありがとうございました。
この作品は皆様も思い入れが深いようで、嬉しいです。
本当に濃い方がたの出演でしたね。
ラストの稲荷は、しゅうへいさんのおっしゃるとうり多分かもわかりません、
私、忘れてしましました。
かおるさんの衣装はかおるさんらしいですよね。
ありがとうございました♪
【2013/06/26 10:47】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
はじめまして

魔女と申します。

ちょっとお尋ねしたいのてすが、

昨日私のブログにコメント頂きましたでしょうか?

【2013/06/27 22:33】 URL | 魔女 #-[ 編集] | page top↑
魔女さま
コメントさせていただきました。
突然で失礼しました。
【2013/06/30 14:55】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
片山由美子様
コメントありがとうございました。

プレイガールの中でも一番印象に残っている女優さんが、
片山由美子さんだったので、
こないだテレビで見た時凄く嬉しかったです。

直接コメント頂いてものすごく嬉しいです。

ブログ見ていたら懐かしいです


一つお聞きしたいのですが、
今回の事を私のブログに書いてもよろしいでしょうか?

ダメならおっしゃって下さいね


この度はありがとうございました。

【2013/06/30 18:30】 URL | 魔女 #-[ 編集] | page top↑
魔女さま
私が魔女さんのブログに行くことができましたのは、桑原幸子さんに私のラジオ放送にゲスト出演いただくにあたって、検索をしていましたら、魔女さんのブログにも桑原さんを書いていただいていたので、いけた訳です。
魔女さんのブログにどうぞお書きください、
それから魔女さんのブログのURL書いてくださいね、又、伺いますので、よろしく~♪
【2013/07/03 13:17】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
片山由美子様
こんばんは

今日片山由美子さんの事をブログに書かせて頂きました。

URLの事ですが、

Http://s.ameblo.jp/witch-life/

でいけると思います。

もし行けなかったらこちらにまたコメント入れて頂けますか?

よろしくお願いします。



【2013/07/07 21:26】 URL | 魔女 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/127-aa125703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
