スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
V3&ズバット
v3宮内

「仮面ライダーV3」 風見志郎といえば、
今もファンが沢山いらっしゃる「宮内 洋」さんですね。

私と宮内さんとは、東映のニューフェイスの同期生です。
前もブログに書きましたね。

宮内さんがV3をやっていらっしゃった時は、
私は、「プレイガール」をやっていましたから、
テレビでV3を観る暇もありませんでした。
何十年後にビデオで、子共と一緒に観ました(笑)

ズバット宮内

怪傑ズバット~この物語も人気がありましたね~
宮内さんにお似合いの役だと思います、
普段の宮内さんに似た雰囲気ですもの~~


CIMG9371.jpg

宮内さんにお似合いの役だと思います、
普段の宮内さんに似た雰囲気ですもの~~

そんな宮内 洋さんと30年ぶり?~その位経つと思うのですが~
お会いする機会がありました。

大阪新歌舞伎座の島津亜矢・特別公演~お芝居・「獅子の女房」に
出演の宮内さんを楽屋見舞いさせていただきました。

今なお 凛々しい宮内さんでしたよ~



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/03/04 23:38】 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<DVD「夏の桜」発売中 | ホーム | タイトルはセクシー>>
コメント
宮内さんは以前由美子さんの記事で拝見し何となく思い出しました。多分子供の頃私の中の村野武範さん同様『かっこいい』お兄さんの中の一人だったと思います。今TVでお見かけ?しなくなりましたが舞台で活躍されてるんですね。素敵な再会でしたね。
【2013/03/05 02:38】 URL | ゆん #-[ 編集] | page top↑
わっ!そう言えば由美子姉ロングですね☆やっぱりまたあのロングヘアー再び見たいな。抜け毛と切れ毛酷く私は最近バッサリ切りましたが…今でも絶対バッチリですよ!
【2013/03/05 02:45】 URL | ゆん #-[ 編集] | page top↑
プレイガールがリバイバル放送されていた頃は黒髪&ナチュラルメイク全盛
70年代にされてたブリジットバルドー張りのブロンドヘアや「つけま」さえも
真似するには、勇気が要りました
でも今なら、再現しても不自然ではなさそうですよねv-10しかしファッションに重みがあった、当時の、あの重みは真似できません。あの時代に現役で着こなしていたプレイガールに憧れはつきません。。。
今みたいにカラーも充実しておらず、ブリーチすれば痛み・パーマじゃ毛先カールは大きく出せなくて
由美子さんは当時きっと毎日ホットカーラーで巻いて寝てらしたはず…。ワタシはおでこの形が違いすぎ
由美子さんみたいなセンター分けがうまく行きませんでしたv-239
宮内洋さん☆☆俳優が天職みたいな方ですよネ☆旧交あたためておられ、ほんとにステキですv-238
子育ても落ち着かれ、ゆったりした気持ちで、今だからこそゆっくりお会いできたのでしょう…羨ましいv-22
若い時になりたい職業に就いていたというのは
何より素晴らしい財産ではないでしょうかv-257
【2013/03/05 09:20】 URL | Chisa #-[ 編集] | page top↑
プレイガールオフィス
わたしの世代はV3はどストライクでした。
宮内さんといえば、あとゴレンジャーの青レンジャーですね。ジャイアントロボは再放送の世代です
ときにおもしろ大作戦の映像を手に入れたい
のですが・・・・
【2013/03/05 09:28】 URL | kuboheart #-[ 編集] | page top↑
度々おじゃまします

「おもしろ大作戦」は
ベータのビデオデッキで一生懸命サンテレビを録画していました

押入れに残っているか探してみようと思います。。あったらご報告させて下さい

おもしろ大作戦のオープニングテーマ
曲名はわからないんですが、今でもよく流れていて
たぶんかなり有名な、トロンボーン調の曲ですよね…
口をついて出るのはやはり
プレイガールのエンディングの「ドゥルルル……ドゥルッ♪ドゥ―」のほうですが♪
仮面ライダーの塩ビフィギュアも昔たくさんありました…これも押入れにあるかな^^
【2013/03/05 12:00】 URL | Chisa #-[ 編集] | page top↑
chisaさんへ
片山由美子様へ まずこのブログが伝言板替わりに使わせて頂いた事をお詫びします。
Chisa様へ おもしろ大作戦の映像、探して頂ける旨、ありがとうございます。片山由美子さんが毎週カラオケで歌っていた姿を思いまします。仁嬌さんとの掛け合いも面白かったです。もしございましたら、当方ツイッターをやっております。もしchisa様がツイッターをやっておられたら、kuobheartで検索し、こちらの方へお知らせ下さい。
【2013/03/05 18:56】 URL | kuboheart #-[ 編集] | page top↑
ゆんさんへ
宮内さんは、同期でリーダー的存在でした、本当に熱く燃えていた頃が懐かしいです。
髪の毛ですが、何時も悩んでます、きろうかなぁ~って、ゆんさんは、ショートですか~
あいたいなぁ~
【2013/03/05 23:25】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
Chisa さんへ
12年前にスカパーで再放送の頃、ナチュラルメークが流行っていました、ちょうどその頃プレイガールforeverということで、メンバーと会いました、浜かおるさんがつけまつげをつけていたことを思い出しました、今又まつ毛が流行ってますね。Chisaさんは、関西にお住まいですね、「おもしろ大作戦」をご存知で嬉しいです。
【2013/03/05 23:34】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
kuboheart さんへ
kuboheart さんも関西在住ですね、「おもしろ大作戦」を懐かしく思っていただき、うれしいです。私へのお気づかい、恐縮です。
DVDがあればいいですね。
【2013/03/05 23:49】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
おもカラ
片山由美子様
私は当時関西在住で、現在は関東在住です。
おもしろ大作戦当時は、まだビデオが一般家庭に普及しはじめた頃で、おもしろ大作戦はリアルタイムで見てました。たしか水曜の23:30~だったと思います。このブログで懐かしい画像も貼られておられますね。ベータでもVHSでも残っていればDVDにして進呈します
【2013/03/06 12:52】 URL | kuboheart #-[ 編集] | page top↑
オープニング
連投すいません。
Chisa様
おもしろ大作戦のオープニングは恐らく、
映画「スターウォーズ」のBGMだと思います。
私もすごく耳に残っていて、スターウォーズ(第1作)をおもしろ大作戦の終了後みたとき、オープニングの音楽が使われてました。
ルークとケノビがハン・ソロと出会う酒場のシーンだと思います。
あ~!おもしろ大作戦、見たい~!
【2013/03/06 13:36】 URL | kuboheart #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした~
宮内さん,私も大好きです。V3は弟も大好きで一緒にテレビをみていました。今でも宮内さんステキですが,当時はなんと美しい男性だと思ったことか(*^.^*)

ちょっとまえのライダーのイベントで,司会の方が宮内さんに「なんで,ぶいすりゃ~!って言うの?」って聞いていました,可笑しい_(_ _)ノ彡☆
【2013/03/06 13:55】 URL | Kanebon #-[ 編集] | page top↑
由美子さん☆☆☆
片山由美子様
レス感激です!!!有難うございます
新年遅ればせながら初コメントした元・女子高生です(笑)
「おもしろ大作戦」がきっかけでファンレター送る事ができたわけです♪
リバイバルのほうはS59にサンテレビで放送されてたほうを先に観ていました
当時中三で、修学旅行に白いトランク(!)持っていくのが流行ったほどです
でも聖子ちゃん明菜ちゃん風のナチュラルメークが当たり前の頃、メークやヘアダイだけは真似する勇気がなかった思い出があります
そうです…今でも関西ですので、偶然にお見かけすることがないだろうかと夢に見ています
ずっとロングで居ていただきたいです♪♪

kuboheart様
はじめまして。。。幻のソニーのβですが^^何とか見つけ出して
由美子さんにお渡しできたら嬉しいですよね

いつとはお約束できませんが、もし発見したあかつきにはこちらではなく
まずツイートさせていただきますネ…オープニングは何とスターウォーズの挿入曲にも??
押入れ発掘するのが楽しみになってきました
【2013/03/06 18:07】 URL | Chisa #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました。
先日、宮内さんの楽屋で片山さんにもお会いできて感激でした。
宮内さんとのエピソードもブログに掲載していただき、ありがとうございます。
日曜日のFMは生放送ですか。
大阪市内在住ですが残念ながら受信できませんでした。
生放送でしたら尼崎(放送局)まで行って聞いてみようかと思っています。
また片山さんにも、お会いしたいです。
【2013/03/06 22:52】 URL | KONAN #-[ 編集] | page top↑
由美子様Chisa様
おもしろ大作戦で盛り上がってきましたね^^
当時ウチにはビデオが無く、おもしろ大作戦は私の記憶の中にだけある幻の番組になってしまいました。
由美子さんのおもカラは良かったですよね。
歌手、片山由美子の映像は貴重ではないでしょうか?
また仁嬌さんとや他の出演者とのかけあいも
結構、仲良しさがにじみ出てて良かったです
【2013/03/06 23:39】 URL | kuboheart #-[ 編集] | page top↑
Chisa さま、kuboheartさま
「おもしろ大作戦」で、盛り上がってくださり嬉しいです、kuboheartさんは以前にも、入手したいと言っていましたね、私も知人に聞いてみますね、私の歌手姿の映像をYouTubeにアップできたら、又お知らせしますね。
ではまた♪
【2013/03/15 14:46】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
KONANさま
コメントありがとうございました。
ラジオも聞いていただいたようですが、受信できなかったのですか~残念~
4月からサイマルラジオで聞くことが出来ますよ。
放送は、生ではありません、収録です。
尼崎アルカイックホールにあります、FM Amagasakiで収録しています。

【2013/03/15 14:52】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
お手間をおかけしました…
由美子様

コメント感激です~~v-10
<(_ _)>

嬉しいです!!

由美子さんの華奢なお身体とは対照的な
ダイナミックな歌声が蘇りますv-264

次のコーナーに移る時、お手振り付きの
由美子さんの「どうぞっv-238」も
大好きでした。。。
「おもしろ大作戦」とラベルを貼っていた
ビデオテープをこちらの方でも
必ずや発見してv-217…なかなかなのですが
もしYouTubeで観れたら幸せですv-266
【2013/03/16 09:58】 URL | Chisa #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
由美子さん、コメント感激です。
4月からサイマルラジオで聞いてみます。
楽しそうな放送ですね。
【2013/03/16 11:11】 URL | KONAN #-[ 編集] | page top↑
片山さん、こんにちは!
宮内さんの番組も、とても楽しみにしてました。
確か、キーハンターも出演してましたね、背の高いダンディな感じだったですね!
30年ぶりなんて!片山さんの瞳が、キラキラして嬉しそうですね♫
皆さんの活躍これからも応援してます!
【2013/03/17 17:24】 URL | 笑顔 #-[ 編集] | page top↑
突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在、当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
【2013/05/22 18:38】 URL | ひまりっち制作担当部 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/124-4ff7173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
