ジァイアント・ロボのアメリカでの放送
1970年代にアメリカで放送されました「ジァイアント・ロボ」を鑑賞しました。
アメリカでのタイトルです。
ドラゴンタイトル

私が活躍する第4話です、勿論台詞は吹き替えですから英語です。

U7の金子光伸君の声は大人がやってますから、
可愛らしさにかけるところはあますが、(光伸君話し方がかわいいいんですよ~)
そんなに違和感はかんじませんでした。

私の声はとても女らしく色っぽい声で、とてもいい感じです。
U3の伊東昭夫さんの声もよかったです。

支部長の伊達正三郎さんの声は、貫禄にかけるように思いました。
またBF団の丹羽又三郎さんの声は、もう少しあくが強いほうがいいなぁって感じです。

4話ドラゴンタイトル4話日本


4話由美と伊東

ストリーは、U5こと私は、
油田壊滅を企てるBF団に捕らえられた
石油ボーリング技師の兄を救うため、
南や大作とともにユニコーンアラブ支部へ向かいます。

4話アラブ

BF団が作った「妖獣ライゴン」は、アラブ破壊に暴れていました、
大作少年はジァイアント・ロボを呼び、
戦いの末、ドラゴンは倒されます。

4話

私達は大作君とロボのお陰で、アラブを守り、兄も助け、
日本に帰ることができました。

4話日本へ
4話ロボノ手

エンドアメ

今もロボ(ジョニーソッコー)ファンのアメリカ人のお友達と、
ソーシャルネットで交流してます、本当に嬉しいです、
不思議な気もしますが~

アメリカでの放送を知りましたのも、
金子光伸くんのサイト管理者のかねぼんさんのおかげです、
この場を借りましてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/01/16 13:06】 | ジャイアント・ロボ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<タイトルはセクシー | ホーム | 幸せな年でありますように♪>>
コメント
ジャイアントロボと平山亨さん
 「ジャイアントロボ」の英語版の映像は、本当に貴重だと思います。ですから、「ジャイアントロボ」の英語版は、スカパー無料開放デーで放送すべきです(笑)。
 「ジャイアントロボ」は、ハイクオリティな特撮シーンも印象的です。「ジャイアントロボ」は、視聴率は良かったのですが、あまりに高額な予算の特撮シーンの為にかなりの赤字が出てしまって、1年の放送予定だったのが半年で放送終了なった事が有名です。余談ですが、第1作目の「ウルトラマン」の放送終了も「ジャイアントロボ」の放送終了と似たような理由です。

 「ジャイアントロボ」のプロデューサーの平山亨さんも本当に偉大なお方です。平山さんは、「ジャイアントロボ」以外にも「悪魔くん」、「仮面の忍者赤影」、「柔道一直線」、「刑事くん」、仮面ライダーシリーズ、キカイダーシリーズ、「がんばれ!ロボコン」、そして、戦隊シリーズの元祖の「秘密戦隊ゴレンジャー」もプロデュースされました。平山さんのキャラクタービジネス界における貢献度は、あの「ガンダム」の監督、「攻殻機動隊」の監督、「エヴァンゲリオン」の監督、平成ライダーシリーズのプロデューサー、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の監督が束になってもかなわないくらい凄いです。
 平山さんは、その上、人間としても尊敬できるお方ですから、頭が下がります。平山さんの作品は、平山さんの人情家で真っ直ぐで誠実な人柄が表れているので、好きです。僕は、平山さんにお会いした事もありますが、平山さんは、本当にお優しい方です。
 ブリジット・バルドー以上にフェロモンムンムンな「プレイガール」の時の片山さんも魅力的ですが、「ジャイアントロボ」のU5・西野美津子隊員も魅力的です。利発で清純な可愛さの西野美津子隊員は、「ウルトラセブン」のアンヌ隊員に負けないくらい可愛いです。西野美津子隊員の60年代テイストな髪型もイカしてます。

 余談ですが、現在、僕は、アメーバでブログを書かせていただいています。僕のブログは、12月30日更新の記事(タイトルは「花笠お竜とカルーセル」)、12月31日更新の記事(タイトルは「大晦日からカルーセル麻紀」)、1月11日更新の記事(タイトルは「無用ノ介~伊吹吾郎とマニキュア~」)がオススメです。
 「プレイガール」によくゲスト出演されていたカルーセル麻紀さんとピーターさんもアメーバでブログを書かれています。
【2013/01/18 07:52】 URL | 深月超七(みづきちょうしち) #UdatjZV.[ 編集] | page top↑
Johnny Sokkoはまた別みたい
私もこの場をお借りして、片山さんいろいろと金子光伸くんと私にたいしてのやさしいお心、本当に感謝します。どうもありがとうございました。みっちゃん、天国でとっても喜ばれていると思います^^

JSはJSでまた、別の物語のような気が時々します。そしてせりふですが、「どうしてこのせりふが?」と思うところが、違ったふうに訳されています。それはいつかまたお知らせしたいです(^-^)

ソシャルネットでアメリカをはじめとするのロボファンの人と交流できて本当にすごいですよねヾ(@^▽^@)ノ  今後ともどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
【2013/01/19 14:27】 URL | かねぼん #-[ 編集] | page top↑
存じませんでしたw(☆o◎)w
「ジャイアントロボ」がアメリカで放送されてたのは存じませんでした☆
オープニングのテーマ曲も英語なんでしょうか?

私は
あのテーマソングが
大好きでした(^o^)/
【2013/01/20 12:19】 URL | 弥っ湖 #-[ 編集] | page top↑
かねぼんさんへ
コメントありがとうございます、私は英語がわかりませんから、台詞の変わり様がわかりませんが、かねぼんさんは、わかりますから、色々感じることはあるでしようね~又お会いした時おしえてくださいね。
【2013/01/20 20:42】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
弥っ湖 さんへ
コメントありがとうございました。
私も主題歌はすきです、
カラオケで、ロボファンの方と
歌いましたよ~
英語の主題歌にはなっていませんでした、
確か歌詞はなかったと思いますよ♪
【2013/01/20 20:46】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
ドラゴンじゃなくて
幼獣ライゴンですヨ~。(○゚ε゚○)/
【2013/01/21 20:25】 URL | セブン #-[ 編集] | page top↑
英語は「ドラゴン」
この第4話は「ライゴン」ですが,変わったエピソードをひとつ。第6話の「忍者怪獣ドロゴン」は,英語では「Dragon, The Ninja Monster」と,“ドラゴン”と訳されています

こちらは英語のウィキペディアで,ジャイアントロボ(Johnny Sokko and his flying robot)の説明です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Giant_Robo_(tokusatsu)

その中の「Dorogon」のところを参照しますと,

Dorogon: Appears in episodes 6 and 21. Powers include flight, swimming, mouth missiles, and invisibility. Is renamed Dragon in the English version.
(翻訳)「ドロゴン:第6話と21話で登場。飛ぶ,泳ぐ,口からのミサイル,透明になることを含むパワーを持つ。英語版ではドラゴンと名付けられた。」となっています。
【2013/01/22 12:01】 URL | Kanebon #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
なるほど、3種類の呼び名があったんですね。

ドロドライゴン!┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

ちなみに私は来週の予告のときに流れる
ダッダッダッダッダッダッダロボロボ♪という音楽が好きでした。
【2013/01/26 06:36】 URL | セブン #-[ 編集] | page top↑
ネットで探したら動画がありました。草間君がJohnny Sokko君(U-7は変わらず)で、ロボはGiant Robbotなんですね。ロボの「ンガ」は共通(笑)
【2013/02/06 23:21】 URL | seagell #-[ 編集] | page top↑
Re: コメントありがとう!
初めてのコメントありがとうございます、今後ともよろしく♪
私が演じます西野隊員が初恋だなんて、とても嬉しいです。

何十年経った今でもロボのファンは沢山います、
本当に嬉しいです。
【2013/03/05 23:56】 URL | 片山由美子 #-[ 編集] | page top↑
かわいいですね
当時17才(?)かわいいですね~
まさに、美少女です
&ライゴン…懐かしいです
【2013/11/15 15:11】 URL | フロムA #FTroL6dQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/122-b579d536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |