菅原文太さんの男気
テキヤタイトル

テキヤ一家シリーズ3作目 ストリーは、
大阪・四天王寺に一家を張る三輪会は、暴力団あがりのテキヤ一家に庭場を荒らされていた。
浅草菊水一家の国分(文太)は、その危機を救うべく、天下の大祭・飛騨高山祭に乗り込み、
捨て身の戦いを挑む…というものです。

山城信吾さん扮するぶら金との出会いからすべてが始まります。
文・山・初

三輪会の女親分に扮します~清川虹子さん(迫力あります)

清川

この作品に、脚本にはない役を、
監督(鈴木則文)が作り、
私を出演ささていただきました。

そもそもその成り行きは、京都の在る呑み屋さんで、
鈴木監督と偶然お会いしました、監督はかなり酔っていまして、
ヘロヘロでした。
私は始めてお会いしましたので、
ご挨拶をして、「機会がありましたら、つかってくださいね」
といいましたが、凄く呑んでいらっしゃいましたから、
覚えていないだろうと、思っていました。

それが、とんでもなく、クランクインまじかで、キャストも全部決まっているこの作品に、
書き足して、役を作ってくださいました。

由美

三人テキヤ悪

男ばかりの悪人のなかに、紅一点の悪女役でした。
台詞はなにもなく、ただ「小池朝雄」さん扮する悪親分の側に居る情婦~

私の出演場面で、文太さんや、伊吹さんが、暴力をうけるところがありました、
私の芝居は、悪女ですから憎らしい表情をしますが、本心はとても怖かったのです。

皆さんの芝居が、本当に真にせまるものがありましたから~
小池朝雄さんはお芝居とは思えないほど、憎らしくて、悪いんです~素晴しい~

テキヤ由美

ラストの殴り込みの場面です。
文・山ラスト

文おおきい

菅原文太さん~大好きな俳優さんです。





ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/11/17 14:44】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<漫画「ジァイアント・ロボ」 | ホーム | 女の嫉妬はコワーイ>>
コメント
鈴木則文監督の素敵な約束
この作品、片山由美子様の存在感もあって、とても好きな1本です。
なにしろ台詞が無いのに、なんで無いのか?
その謎をご本人から明かされるとは、もう感激して感涙ですよ。ありがとうございます。
早速、DVD取り出して、鑑賞しています。
やっぱり、いいなぁ~~♪

菅原文太氏も最近引退表明されましたですね……。
でも、持ち前の男気は政治の世界に活かされるような報道もありますし、混迷している世相にスジを通す事の大切さを伝えて欲しいと願っております。
【2012/11/17 19:58】 URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] | page top↑
初めまして、宜しくお願い致します。
初めまして、大阪在住44歳の会社員です。ツイッターでフォローさせて頂いております。菅原文太さんが新党結成されるのではとの噂がありますね。こういう男気のある方が今の日本の政界には必要なんですね。確かプレイガールでのひし美ゆり子さんとのご一緒のシーンで男に誘われて「菅原文太のようないい男だったら~」みたいな台詞がありましたよね!どちらが仰った台詞だったか記憶が定かではないのですが(^^;)
【2012/11/17 20:39】 URL | 大阪のきくちゃん #-[ 編集] | page top↑
サイケおやじさんへ
文太さんとは、「極道旅にでる」と二本めになります、男らしいですよね。
DVDを改めてみていただき嬉しいです。
【2012/11/19 15:36】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
大阪のきくちゃんさんへ
初めてお越しいただきありがとうございました、ツイッターでフォローしていたいただいていたのですね。ありがとうございます、
今後ともよろしくお願いします。
【2012/11/19 15:43】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
酔ってらしても約束をおぼえてた鈴木監督って
素敵な方ですねo(^-^)o

このエピソードを拝見し 改めて片山さんって魅力的な方だなと思いました
男気があふれる映画の
紅一点があることにより 華やかな感じもいたしますo(^-^)o

小池さんは刑事コロンボの声しかしらなかったので驚きましたし
文太さんは「千と千尋」の釜爺のイメージが強かったので新鮮でした
【2012/11/22 19:32】 URL | 弥っ湖 #-[ 編集] | page top↑
弥っ湖 さんへ
弥っ湖 さんは、お若いんでしょうね~
文太さんの、釜爺の声は、印象にのこりましたよね、小池さんのコロンボは、本当によかったですよね♪小池さんは、素晴しい俳優さんでした。
【2012/12/16 10:53】 URL | 片山由美子 #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/118-511699ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |