若山富三郎さんとの写真
1968年~1974年 若山富三郎さん主演映画「極道シリーズ」
私はこの第5作目の「旅に出た極道」に出演しました、
その時の、打ち上げ記念写真がありました。
当時このよう映画(殺陣がある~いわゆるたちまわりがある)は、
アップの日にたちまわりを撮影します、そのアップ直後の記念撮影の写真です。

真ん中のヘルメットをかぶったのが、若山富三郎さん、
左隣が、清川虹子さん、大木 実さん、潮健児さん、
その後ろが私です。

若山さんの右隣が佐藤純也監督さんです、

後ろはスタッフのみなさん、右の端は、私と同じで、
この日出演がない俳優さんが、見学にきて、写真に入りました。

私は後に、佐藤純也監督さんとは、新幹線大爆破の出演で再会しました。


極道
極道一場面

FM Amagasakiのラジオ放送 毎週日曜日 2時~3時
イチロー先生の子どもの世界YouTubeで聞けますのできいてくださいね。






ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/08/19 17:20】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<高倉 健 「あなたへ」 | ホーム | 夜の歌謡シリーズ>>
コメント
旅に出た極道はセリフが少ないですが潮健児さんの恋人役でしたね。極道シリーズではプレイガールメンバーが薬物の犠牲になってしまうんですがどうしてなんでしょうね?文太さんはこの映画では若山さんと仲間の役柄ですがどちらかというと「極悪坊主」や「極道」シリーズで若山さんとはライバル関係になる作品が多いですね。逆に不良番長シリーズの梅宮さんとは仲間内になることが多いので対象的です。
【2012/08/19 23:29】 URL | プレイボール #-[ 編集] | page top↑
おはようございます!

この作品は、観たことがありませんが、共演の潮健児さんは、プレイガールにもよく出演されてましたし、警視庁物語の常連でした。

大木実さんは、大川橋蔵版・銭形平次で初めて見ました。

清川虹子さんで思い出すのは、喜劇の神様と言われた、斎藤寅次郎監督、伴淳さん、そして、友人だった、山田五十鈴さん、僕の好きな市川雷蔵、瑳峨三智子が共演した「又四郎喧嘩旅」に女相撲とり役で出演していたことなどを思い出します。

そううそう、江利チエミさんとは、親子のように仲が良かったですよね~

長々と失礼ました。。。
【2012/08/30 05:52】 URL | 海里 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuminko12.blog74.fc2.com/tb.php/111-6a091a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |