【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界から猫が消えたなら
私は佐藤健さんのファンなので出演作品はほとんど観ています。

『世界から猫がきえたなら」のストリーを知らないときは、猫との悲しいい場面があるなら観るのはやめようと思ってました、

私はいままでも動物との悲しい別れなどがある映画は観ていません、映画と分かっていても辛くなるからです。
でもこの『世界から~」のあらすじを読みましたらファンタジーヒューマンドラマだという事でしたので、
封切り初日に観にいきました。

IMG_2141_convert_20160517150243.jpg

ストリーは、「世界から大切なものを一つ消すことと引き換えに一日の命をもらえる」という契約を結んだ。
余命わずかな郵便配達員「僕」の決断を描く物語です。


IMG_2134_convert_20160517150404.jpg

父親役の奥田瑛二さん~口数は少ないが奥に秘めた愛情を見事に演じています・

IMG_2131_convert_20160517150326.jpg
 
母親役の原田美枝子さん~母の愛を笑顔だけでも感じさせるほど素晴らしかったです。

元カノの役の宮﨑あおいさんが務める映画館の前、
交際中に旅行にいったブエノスアイレスのイグアスの滝
この二つの場所が心に残ります~
yjimage (4)yjimage.jpg

観終わつて~一言でいえば~大変良かったです、佐藤健君の演技はもちろん出演者全員よかったです。
ラストシーンでズド-ンと心に響き、エンドロールで涙が出ました、
そして生きている事、人とのつながり、大切なものとは?など色々考えさせられる映画でした。

ストリーと乗人物についても本当に大まかに書きました、是非皆様に観て感じていただきたいと思います。

映画の中でお母さんが「猫は人が飼っているのではなく、猫が傍にいてくれているのよ」というセリフがありました、
しびれました~




【2016/05/17 16:26】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
