【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中川信夫監督を偲んで
プレイガール 110話を鑑賞しました。
夏は怪談話がお決まりですね。

プレイガールでは夏は必ず怪談ものを放映しました、
プレイガールのレギュラー監督の中に、怪談映画の名手、
「中川信夫」監督がいらっしゃいます。

私が子供のころ夏には怪談映画を観に連れて行って貰った記憶があります、
その中でも、とても怖かったのでずっと忘れられなかったのが、
「怪談かさねが渕」でした。
内容は忘れましたがとにかく怖かったのです。
その映画の監督が「中川信夫」監督でした、
この事を知ったのは随分後ですが~

中川監督の映画は海外でも高く評価されました、
そんな監督とご一緒出来たことは本当に誇りの思います。

撮影の現場では、怒った事はもちろんなくいつも優しい口調でした。
私は、いちばん芝居が伸び伸び出来た監督でした、
トレードマークの「ぼうし」「げた」「腰にさげた手拭い」今でも忘れません。
毎年中川監督を偲んで行われる会「酒豆忌」に私も一度参加してみたいです。

中川信夫監督~大好き



IMG_1200.jpgIMG_1202.jpg

IMG_1204.jpgIMG_1207 (1)

IMG_1213.jpgIMG_1208.jpg

IMG_1211.jpg
【2015/08/20 21:28】 | プレイガール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
