白鳥がいるとき~
私は、毎日愛犬を連れ家の近くの池にいきます、
10年この池を見ています、初めて白鳥が来ました。

凄く感激してしまい毎日楽しみでした、本当に綺麗で、
そばで見たことの無い私は、癒される毎日でした。

下の写真は私が撮ったものです。

白鳥の種類は、「コブハクチョウ」で渡りはしないそうで、
国内で観られるほとんどは、飼い鳥が野生化したものだそうです。
稀には野生の「コブハクチョウ」が、到来することもあるらしいですが~

3月の末頃に来て、一ヶ月ぐらいで居なくなり、
凄く淋しい思いをしていたら、2週間経った頃また来ました。

そしてまた、2日前からまたどこかへ行ってしまいました。

また来てくれることを願ってます、でも一羽では淋しいのかしら~

白鳥大

下の写真は、図鑑からコピーしました、やはり綺麗ですね~


image.jpg




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/06/09 00:39】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |