池袋の思い出
先日仕事で東京に行ったときに知人宅を訪ねての帰りに、
池袋を通ったら地下街が出来ていたのに驚きました。

池袋の街が様変わりしたのは、本などで分かってはいましたが、
実際に見たのは何十年ぶりでしたので本当に驚きました。

私は4歳の時、京都から東京に移り住み
池袋の駅から雑司が谷に向かう途中にある
日出町という所に7年住んでいました。
その時代の写真をネットで見つけました。
譏斐・豎陲祇convert_20150919213741

西武デパートと丸物デパートが並んであり、
当時デパートはお金持ちの人しか行けないところで、
子供の私には憧れでした。
池袋は都電の出発駅でもあり、私の住まいへはこの都電で二駅の所でした。
今は、町の名前も変わったことと思います。

池袋

現在での池袋駅周辺にはアニメイトやアニメポリス・ペロといったアニメグッズを扱う店舗が点在し
ファッション、グルメに充実して、若い方が多く集まる街になりました、
私が小さいころの池袋の印象とは全く変わりました。
一度ゆっくり池袋駅から、雑司が谷に向かって歩きたいと思いました。


【2015/09/19 21:39】 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
V3&ズバット
v3宮内

「仮面ライダーV3」 風見志郎といえば、
今もファンが沢山いらっしゃる「宮内 洋」さんですね。

私と宮内さんとは、東映のニューフェイスの同期生です。
前もブログに書きましたね。

宮内さんがV3をやっていらっしゃった時は、
私は、「プレイガール」をやっていましたから、
テレビでV3を観る暇もありませんでした。
何十年後にビデオで、子共と一緒に観ました(笑)

ズバット宮内

怪傑ズバット~この物語も人気がありましたね~
宮内さんにお似合いの役だと思います、
普段の宮内さんに似た雰囲気ですもの~~


CIMG9371.jpg

宮内さんにお似合いの役だと思います、
普段の宮内さんに似た雰囲気ですもの~~

そんな宮内 洋さんと30年ぶり?~その位経つと思うのですが~
お会いする機会がありました。

大阪新歌舞伎座の島津亜矢・特別公演~お芝居・「獅子の女房」に
出演の宮内さんを楽屋見舞いさせていただきました。

今なお 凛々しい宮内さんでしたよ~



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2013/03/04 23:38】 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
今年も宜しくお願いします♪
謹賀新年

本年もよろしくお願いします。

皆様はお正月はいかがお過ごしでしたか。
毎年、茨城県でお正月を迎えていましたが、
今年は、初めて関西で迎えました。

今年も皆様、そして私にとりましても、
よい年でありますように~
お祈りします。

プレ正月

お正月らしい写真をと思っていましたら、
「プレイガール 完全攻略」の本にこの写真が
載っていました、1973年1月1日の放送の、
「初笑い風俗取締り巡査」のひとコマです。


るなことゆみこ

この写真は撮影の合間に、スチールカメラマンの方に
撮っていただいたものです。(個人用です)
ルナ子さんは美人ですよね~
何時ごろか覚えていませんが、
私の顔が肉好きが良いので、
レギュラーに入ってまだ間もない頃だと思います。

今年も皆様のコメント楽しみにしてますね。





ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2012/01/10 22:55】 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Sweet Memories~
5月15日神戸祭りメインフェスティバルがありました、もうこのお祭りも41回目なんですって~
私はまだ一回も行ったことがなくて、テレビ中継はみているのですが~

サンバを踊るグループが神戸の街をパレードします、とても楽しいお祭りらしいですよ。

中継は、もちろん神戸のテレビ局「サンテレビ」です。

サンテレビといえば、1985年から2年間「おもしろ大作戦」に出演させていただいた局、

その懐かしい写真が見つかりましたのでアップしました。
(私は写真をデジカメで撮りますので、ほんとに写りが悪くて恐縮です)


縺翫b縺励m繝。繝ウ繝舌・_convert_20110521213504

私の向かって右側に「笑福亭仁嬌」さん、この中の黒一点だと思うでしょう~
実は仁嬌さんの後ろにいる娘は、おとこ~ニューハーフなんです。(名前はめぐみちゃん)


P1000632_convert_20110521213626.jpg

可愛くて、綺麗な娘ばかり~齢は私よりずーと若いです~

そして、性格のいい方ばかりでした、本当に楽しいお仕事でした。

出演者だけではなく、この番組のスタッフの方々が優しくて、素敵方々ばかりでした。

またお会いしたい!



ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/05/21 22:00】 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サンテレビ 『おもしろ大作戦』
1985年サンテレビで、夜11時30分からの放送で
「おもしろ大作戦」と言う番組のパーソナリティーを一年半やらせていただきました。

人気飲食店紹介コナー、CAR auctionコナー、スポンサーのカラオケメーカーを使っている
お店で私とお客様のデュエットコナー、 このコーナーをスタジオでのトークで繋いでいく番組でした。

この番組で、、映画「007 美しき獲物たち」に出演しているボンドガールに、
インタビューさせて頂いた時の写真です。


縺翫@繧阪・繝ウ繝峨ぎ繝シ繝ォ_convert_20101208222540

『おもしろ大作戦』は、視聴率がよくて放送時間も期間ものびました。


逕ア鄒趣シ托シ呻シ假シ農convert_20101208222819

この番組の思い出は、制作会社の方々が本当に良い方ばかりでした~

それに共演者の、講談師~旭堂南学さん、落語家~笑福亭仁嬌さん、
漫才コンビ~どんきほーてさん(今はご夫婦でご活躍)の皆様が
楽しくて素敵な紳士ばかりで、撮影の日が楽しみでした。

番組の撮影は、神戸北野が多かったのを覚えています。

当時は、まさか私が神戸住人になるなんて、夢にも思ってなかったですよ


ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村



【2010/12/08 23:14】 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ