若草山にて ID:vp8pw6
若草山頂上に始めて行きました。
奈良を代表する景観の一つで、
古くから知られる前方後円墳(鶯塚古墳、全長103m)があります。
山頂から見る奈良の夜景は、
新日本三大夜景のひとつに認定されているそうです。

もちろん鹿もいます、私が連れている犬に向かってきましたので、
ちょつと怖かったです、鹿は大好きですが、こんな時は怖いですね、
鹿は犬が怖かったと思います、この次は犬を連れず、鹿せんべいを持ってくるね。

若草山

今年もこんな季節になりました。
24年クリスマす会

原坂一郎先生がファンの皆様との交流会を、
企画してくださいました。
お時間がある方は是非おこしください、
美味しいお料理と楽しい会話で素敵な時間を過ごしましょう。

お申し込みは,  メール harasaka@m6.gyao.ne.jp
            FAX   078・959・8525 TEL 078・881・0152

お待ちしてます。。
【2014/11/06 14:38】 | 家族、ペット | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ハロウィンでの仮装
ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、
ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。
ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。
由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。(ウィキペディアより)

日本では宗教的背景の上でハロウィンを開催している例は皆無で、
クリスマス等と同じくあくまでイベントとして楽しむものになっていますね。
最近では、いたるところで、ハロウィンパーティーが開かれ、
「仮装して来てください」というのが、殆どですね。

私の娘のハロウィンでの仮装です~「赤ずきん」
この赤ずきんは、私の手作り~~(母さんは夜なべをして~♪)



雅美ハロウィン




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2012/10/23 20:50】 | 家族、ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ワインと猫に魅せられて~
お正月に、私の親友~Madame Rumikoのマダムな毎日♪
Rumiko さんのお家にお邪魔しました。
 
テーブルコーディネートを習っていて、
American Bartendarの資格と
ワインエキスパートの資格を持つ
彼女ですから、私はとても楽しみに
していました。

期待どうり素敵な、テーブルコーディネート
お食事は、イタリアンをいただきました。

Rumikoさん自慢の、「帆立貝のブルギニヨン」
が最高!そしてもちろん、彼女の選んだワインは、
美味しかったですよ~

2011蟷エ繝ォ繝溘・螳カ_convert_20110111172740

Rumikoさんの家には、4匹の猫がいます。

全部家の無い猫でしたが、Rumikoさんが家族にしました~優しいね~

rumi縺ョ縺ュ縺薙b繧ゅ◆繧阪≧_convert_20110111172425

デブ猫モモタローと三匹の仲間達♪のモモタローくんです。ブログで活躍中ですよ~


下の黒猫は、Vivian姐さんです。
ちょっといたずらしました、お耳を長ーく。

うさぎ年ですから~
鮟偵え繧オ繧ョ_convert_20110111172455

Rmikoさんの猫達を見てみたい方は、またブログで
ご覧くださいね


繧・∩縺薙→迪ォ_convert_20110111232537
最後にやはり我が家の猫も登場させてくださいね。
「クレア」~この子を抱っこするのは、大変なんです。
やっと撮れた写真なんです~

ちなみにこの写真は私の家ですよ






ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2011/01/11 17:36】 | 家族、ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
愛娘と愛猫♪
繧ッ繝ャ繧「縺ィ闃ア_convert_20101226231448

娘が通う音楽学校の発表会で、いただいた花が
お気に入りの我が家の愛猫~クレアちぁん

いい匂いだニァ~

繧ッ繝ャ繧「縺ィ闃ア縺ォ縺翫>_convert_20101226231543

発表会はスクールのなかにあるライブステージで行われました。
演奏、コーラスは先生方~贅沢!
娘の歌ったのは、ロックです~わぉ~

髮・セ主・譎ッ濶ッ縺誉convert_20101226231631

発表会の帰りに食事をしたお店で食べた、イベリコ豚の生ハム
すごーく美味しかったです"


逕溘ワ繝


ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2010/12/27 00:32】 | 家族、ペット | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Wonderful family♪
繝ャ繧ェ繝ウ繧√′縺ュ_convert_20101103005650


ゴールデンレトリバー・14才・♂ 彼は6才の時、
飼い主さんの事情で、我が家が引き取ることになりました。

ペットというより、~犬という訓練を、少し受けたようでした。
人間の歩調に合わせて歩くし、マーキングは、一切しません。

外で、食べたり飲んだりもなし、可哀想なくらいおとなしく、
最近は、少し甘えてくれるようになり、[ワン]と小さく鳴くようになり、
それまでは、声は聞いたことが無かったんです。

長い年月かかって、
やっと信頼してくれたのです。

きっと人間が信頼できなくなった、何かがあったんだね~ 

次に登場しますは、すごーく犬らしい犬です。
ペットショップで売れずにいるので・・・思わず・・・家族になりました。
キャバリア・4才・♂ 散歩中、すべての電柱にマーク★

面白いことに犬嫌いで、外で会うわんちゃんには、いつも
戦闘態勢。
連れている私は大変ですよ~ 向こうからワンちゃんが
来るのが見えたら、即、違う道へ・・・・・・


縺セ繧垣convert_20101103005811


齢の差がある彼等ですが、とても仲良しです。


ゴールデンのレオンくん、、長生きしてね。
キャバリアのまりくん、あまり太らないでね。重いよー
 




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村



【2010/11/03 01:19】 | 家族、ペット | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ