【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女優「八並映子」さんの思い出を胸に~
女優「八並映子」さんが1月14日にお亡くなりになりました。

私は14日の朝知らせを受けました、
昨年よりあまりいい状態ではないと聞かされていましたが、
何年か前から病魔との戦いに勝っていた映子さんですから、
今回も大丈夫と思っていましたから~

本当にショックで、とてもブログに書くことができず、
今になりました。

私は、プレイガールでの撮影で一緒の時も、
番組終了後もとても仲良しでした。
プレイガール終了後は、歌のステージのお仕事で、
青森や九州など色々なところに一緒に行きました。

私が結婚して大阪に住むようになってからは、
会うのは三年に一度くらいになってしまいました。

今も映子さんとのたくさんの思い出が頭の中に蘇ります。

私のブログにお越しの皆様、
二月より東映チャンネルでプレイガール再放送が始まります。
八並映子はもちろんの事、浜かおるさん、沢たまきさんの
素晴らしい活躍を、ご覧いただきたいと思います。


大映でも数多くの映画に「高校生番長シリーズ」に主演、東映映画では「さそり」「不良番長」での好演
素晴らしい女優さんでした。

そして私にとって素晴らしい女性でした。

映子さん番長
映子大映

プレイガールでのワンシーンのツーショットです。

全員プレイガール
八並映子さん安らかに~
心よりご冥福をお祈りします。

【2017/01/28 21:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
講演会大成功!
笑いに関心を持つ者は誰でも参加できる「市民参加型」の学会。
『日本笑い学会』のオープン講座、無事終了しました、

オープン講座始まって以来の会員様以外の参加者の方が多かったそうです。

この学会の理事の原坂一郎先生の司会進行で始まりました。

(写真撮影~映画コメンテーターNさん)
IMG_2166_convert_20160614124740.jpg

私が役者になったきっかけからお話しました。

児童劇団~東映ニューフェイス~映画主演~

IMG_2165_convert_20160614124703.jpg

東映映画出演の写真を皆様に観ていただき、
様々な主演俳優さんとの思い出話や
映画の撮影時のエピソードは、
皆様興味深そうでした。(写真撮影はシンガーのEineさん)

IMG_2164_convert_20160614124455.jpg

中盤からプレイガールで高い視聴率になりました
私の登場編の予告編と本編のDVDを鑑賞しました。
原坂一郎先生の巧みな話術の解説は、教室が大盛り上がりでした。

皆様が本当に聞き上手でしたので私ものりにのって、
一時間半があっという間でした、時間が足りないくらいでした。

IMG_2167_convert_20160614124822.jpg

原坂先生と私を囲んでパチリ!  (ちょっとぶれてますね)
(このメンバーは私的には、友達付き合いの、プレイガールファン、
特撮ファン、映画コメンテーターの方々です)


いつも私のイベントに必ず来てくださるメンバーの方々、
新聞の告知掲載を見てきてくださった方、
会員の皆様、ありがとうございました。
【2016/06/14 13:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クリスマス会♪
19日に行われましたクリスマス会、
皆様ありがとうございました、「楽しかった」と言うお声を聞き、嬉しいです。
会場の都合で人数にかぎりがありまて、
今回は参加できなかった方々にはお詫び申し上げます。

この会のプロデュースそして進行と行ってくださった「原坂一郎」先生の司会から始まり、
シンガーソングライターの「そえんじ」さんのパワフルな歌から幕開けです♪
IMG_4052.jpg

オリジナル曲、クリスマスソング、特撮ソング
幅広いレパートリーの「そえんじ」さんです。
IMG_4049.jpg

歌の後は、私の出演した東映映画、ジャイアント・ロボ、プレイガールの
編集DVDをみていただきました。

秘蔵DVD~テレビに歌で出演したもの、これはちょつと興味深かったみたいです
IMG_4060.jpg

楽しみにしていたデュエットコーナー~
IMG_4085.jpg
IMG_4098.jpg

ビンゴゲームでは優勝グループに私のダイジェストDVDが贈られました。

短い時間でしたが、私もとても楽しませていただきました。
来年もまた楽しい時間を共有できましたら幸せです♪
IMG_4064.jpg
IMG_4119.jpg

良いお年をお迎えくださいね
【2015/12/25 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初詣~今年もよろしく♪ l0sgno
あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします


初詣は薬師寺に行きました。
平成10年(1998)12月に「古都奈良の文化財」として
薬師寺はユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の世界遺産リストに登録されました。
また、薬師寺には薬師三尊像や東塔を始めとする多くの国宝や、
弥勒菩薩坐像などの重要文化財、他、奈良県指定文化財、
奈良市指定文化財などが多数保存されています。

下の写真は、国宝薬師三尊像が保存されています「金堂」です。
雪が降りそうな天気で本当に寒い日で雲も黒いです。
薬師寺金堂

中門の両サイドに構える仁王様
薬師寺門前左
薬師寺門前右


昭和56年(1981)に復興された「西塔」です。
薬師寺で唯一創建当時より現存している建物「東塔」はから感じられます。
平成21年より解体修理に着手しており、現在は覆屋に覆われておりその姿を拝むことは出来ません。
平成31年の春に修理が完了する予定です。
薬師寺塔
薬師寺由美子

今年も素敵で健康な一年にしましようね
【2015/01/12 11:40】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
謹賀新年
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします春日小さい
今年も皆様にとって素敵な年でありますように心よりお祈りします♪

私がパーソナリティーを勤めさせていただいています、FM Amagasaki

「原坂一郎と片山由美子の子どもの世界」

今年一回目の放送(1月5日午後2時~3時)は、

新春スペシャルゲストに女優「ひし美ゆり子」さんを

電話デストにお迎えしまして素敵なお話を伺います。
ひし美サンアンヌゆり子さん画像万華鏡の女

どうぞ皆様聞いてくださいね、

全国の皆様にパソコン(サイマルラジオ)でお聞きおいただけますので、
どうぞFM Amagasakiをクリックしてくださいね。

今年もたくさんのリクエストも曲お待ちしてます。




ランキング登録してます、ポッチとお願いします★ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村
【2014/01/03 15:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
